上 下
108 / 133

くつろげる様な暖かな家庭を築きたい

しおりを挟む
 各々の部屋にてリモート女子会中

 風歌「るなちゃんおめでとう」

 るな「ふうちゃんおめでとう」

 風歌「夢、見てるみたいだよ……」

 るな「夢、なんて事ないよね?」

 バカな事言っているって分かっているの

 るな「リョウくんは私の事『天邪鬼で、時々、何考えてるか分かんない。とか言われる自分を好きだ。って言ってくれる稀有な人で。物事に冷静沈着だって思っている自分の気持ちをざわつかせる事が出来る唯一の人』って言ってくれたの」

 風歌「英士さんは私の事『時々、色んな事や柵から解放されたい。とか考えてる自分に。私になら捕らわれていても構わない。って。 そんな自分を好きだって言ってくれる稀有な人で。自分の気持ちをざわつかせる事が出来る唯一の人』って言ってくれたわ」

 これって……

 風歌.るな「夢じゃないって事だよね?」

 夢じゃないんだ……

 るな「リョウくんは、一歩踏み出す勇気をくれた。自分の想いを言えずに、後悔ばかりして来た私に。勇気を出して、自ら人に伝える大切さを教えてくれたの。リョウくんね、周りの人の動きとか人が何を思っている。とか見え過ぎる人なの。時折凄い苦しそうな表情していて可哀想な時があって……辛い思いしている人には 頑張れって励まして。 一人一人に合った的確な言葉掛けの出来る人。心疲れる事もあると思うわ。 私はリョウくんが心疲れた時に、ホッと出来る様な空間を整えて。くつろげる暖かな家庭を築きたいわ」

 うん。るなちゃんならリョウくんをホッとさせてあげられるよ

 風歌「英士さんは一歩踏み出す勇気をくれた。自分の想いを隠して、何も言わなければお互い傷付かずに済む。って思って来た私に、自ら行動に移す事。人に伝える大切さを教えてくれたの。英士さんは人の気持ちを察して思う事があっても、想いを心にとどめてしまう事がある人なの。自ら行動する事で、背中を見せる事で人を動かす。けど、周りの人間が動いてくれない時は心が苦しいと思うわ。私は、英士さんが心疲れた時にホッと出来る様な空間を整えて。くつろげる暖かな家庭を築きたいわ」

 うん。ふうちゃんなら山乃さんをホッとさせてあげられるよ

 風歌「るなちゃん、 お互いに人への優しさを忘れずにいようね」

 るな「ふうちゃん、お互いに愛する人を信じて付いて行きましょうね」

 風歌.るな「お互いに愛する人に ずっと信じてもらえる様に日々自分を磨いて、 努力する事を諦めない様にしようね」

 風歌.るな「心晴れる楽しい日は喜びは2倍にして。哀しみ、辛い時は……半分コにして。お互いに背負って……助け合って。一緒に哀しみを喜びに変えて行ける様な。暖かな家庭を築いて行こうね!」

 私達
 幸せになろうね


しおりを挟む

処理中です...