上 下
1 / 35

三毛猫はラッキーキャット

しおりを挟む
 スコットランドやアイルランドでは、野良猫の三毛が家に住み着くのは良い前兆だそうです。アメリカでも、三毛猫が出入り口に来ると幸運が訪れるといわれています。
 日本の招き猫の代表格も、三毛模様。

 このお話ノンフィクションも、そんな三毛猫さんが主人公です。
 名前は、ミケちゃん。
 水玉猫の書く童話でも、お馴染なじみのミケちゃんですが、SNSで人気の実在の猫さんです。
 ミケちゃんのTwitter(@ojm52811)のフォロワーさんは、1万8千人。 
 毎朝のミケちゃんの元気で無邪気なごあいさつを楽しみにしているファンは日本だけではなく、世界中に広がっています。

 これは、その三毛猫ミケちゃんと飼い主のやすらぎさんの出会いのお話。
 野良の三毛猫がお店の出入り口に現れて、やがてはそのお店に住んで看板猫になったという、まさに世界のラッキーキャットの王道を地で行くミケちゃん。

 このお話を読んだ方たちにも、三毛猫ミケちゃんからの幸運のおすそ分けがありますように!
しおりを挟む

処理中です...