上 下
13 / 35

手術当日

しおりを挟む
 ミケちゃんは、いつも通りに早朝、ごはんをもらいに、やすらぎ治療室にやって来ました。

 でも、今日は不妊手術の日。手術前は、絶食です。
 ごはんがもらえないのがどうしてなのかわからないミケちゃんは、がっかりして、お店から出て行こうとしました。

 このまま外に出したら、ミケちゃんはどこに行ってしまうかわかりません。予約の時間になったら、病院に行かなければならないのです。

 やすらぎさんは、ミケちゃんをお店に留め置こうと必死でした。
 ごはんはもらえない、外には出してもらえない…… ご機嫌斜きげんななめなミケちゃんを、なんとかなだめながら、やすらぎさんはこのときほど時間が経つのを遅く感じたことはありませんでした。
 
 やっとのことで時間になって、ミケちゃんは病院に行って、不妊手術を受けました。

 手術が終わった後、やすらぎさんは思いも寄らないことを先生から告げられました。
 もう少し遅かったら、ミケちゃんは助からなかったかもしれないというのです。


しおりを挟む

処理中です...