この作品の感想を投稿する
みんなの感想(13件)
あなたにおすすめの小説
【アラウコの叫び 】第2巻/16世紀の南米史
ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。
1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。
マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、
スペイン勢力内部での覇権争い、
そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。
※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、
フィクションも混在しています。
HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。
公式HP:アラウコの叫び
youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス
insta:herohero_agency
tiktok:herohero_agency
【アラウコの叫び 】第3巻/16世紀の南米史
ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎週月曜07:20投稿】
3巻からは戦争編になります。
戦物語に関心のある方は、ここから読み始めるのも良いかもしれません。
※1、2巻は序章的な物語、伝承、風土や生活等事を扱っています。
1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。
マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、
スペイン勢力内部での覇権争い、
そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。
※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、
フィクションも混在しています。
動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。
HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。
公式HP:アラウコの叫び
youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス
insta:herohero_agency
tiktok:herohero_agency
与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし
かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし
長屋シリーズ一作目。
第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。
十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。
頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。
一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。
石榴(ざくろ)の月~愛され求められ奪われて~
めぐみ
歴史・時代
お民は江戸は町外れ徳平店(とくべいだな)に夫源治と二人暮らし。
源治はお民より年下で、お民は再婚である。前の亭主との間には一人息子がいたが、川に落ちて夭折してしまった。その後、どれだけ望んでも、子どもは授からなかった。
長屋暮らしは慎ましいものだが、お民は夫に愛されて、女としても満ち足りた日々を過ごしている。
そんなある日、徳平店が近々、取り壊されるという話が持ちあがる。徳平店の土地をもっているのは大身旗本の石澤嘉門(いしざわかもん)だ。その嘉門、実はお民をふとしたことから見初め、お民を期間限定の側室として差し出すなら、長屋取り壊しの話も考え直しても良いという。
明らかにお民を手に入れんがための策略、しかし、お民は長屋に住む皆のことを考えて、殿様の取引に応じるのだった。
〝行くな!〟と懸命に止める夫に哀しく微笑み、〝約束の1年が過ぎたから、きっとお前さんの元に帰ってくるよ〟と残して―。
四代目 豊臣秀勝
克全
歴史・時代
アルファポリス第5回歴史時代小説大賞参加作です。
読者賞を狙っていますので、アルファポリスで投票とお気に入り登録してくださると助かります。
史実で三木城合戦前後で夭折した木下与一郎が生き延びた。
秀吉の最年長の甥であり、秀長の嫡男・与一郎が生き延びた豊臣家が辿る歴史はどう言うモノになるのか。
小牧長久手で秀吉は勝てるのか?
朝日姫は徳川家康の嫁ぐのか?
朝鮮征伐は行われるのか?
秀頼は生まれるのか。
秀次が後継者に指名され切腹させられるのか?
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
完結を何度か読み返し、余韻に浸り。
胸がいっぱい過ぎて、今頃ようやく感想を書く余裕が出てきたので、筆を取りました。
まずは、長らくの連載、お疲れ様でした!
毎回本当にワクワクソワソワしながら読ませて頂きました。
物語序盤から決して幸せいっぱいではなかったのですが、みるみるうちに手の内にあったものを当たり前にあったものが剥ぎ取られ、真実を知らされて突き落とされ、皮を剥がれ。
ずっとそばに居るのに、考えの読めない直之様。
それでも主人に献身的に仕える弘の美しい愛……。
なのに何故この二人はここまで不幸なめにばかり遭うのかと、不憫に思っていたのですが。
最後の最後で「あぁ……そういうことか」としっくり来て、サイコパスじみたゾゾゾ……を感じました(語彙力なくてすみませんw)。
実はいくつか、最後のオチを予想しながら読んでいたのですが、そのどれにも当てはまらなくて。
嬉しさと驚きで、naoさんという作家さんの懐の深さと、期待を裏切らない美しい終わり方に改めて感心しました。
naoさんの書かれる作品の仄暗い雰囲気がとても好きです。
読むのが遅くてまだ全部制覇は出来ていないのですが、他の作品も今後ゆっくり読ませて頂きますね(*^^*)
改めまして、素敵な作品を読ませてくださり、ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
唯月さん、最後までお読みいただき……いえ、何度も読み返していただき、ありがとうございました!
長く更新を停止してしまったりと、お待たせしてまうこともありましたが、温かく応援していただき、大変励みになりました。
幸の薄い主人と、献身的に仕える下男の行く末を見守っていただき、嬉しく思います。
予想されたラストではなかったとのこと、いい意味で期待を裏切れたのならよかったです!
物語はおしまいになりましたが、この先の二人がどうなっていくのか、少しでも思いを馳せていただけたら幸いです。
また、別の作品でもお会いできたら嬉しいです。
何度も感想をいただき、本当にありがとうございました!
ご感想ありがとうございます!
遂に最終章ということもあり、物語りも大詰めになりましたね。
タイトルは物語りの大きなテーマとしてつけているので、感じ取っていただけて嬉しいです。
ご期待されてるラストになるかわかりませんが、最後まで見守っていただけると幸いです。
唯さん、ご感想ありがとうございます。
どうしても書きたかったシーンの一つだったので、いろいろ汲み取っていただけて嬉しいです。
なかなか腹の内が見えない直之様。
一歩進んで二歩下がる……みたいな二人の関係ですが、最後まで見守っていただけたら幸いです。