上 下
99 / 177

もう一度会いたかったから。

しおりを挟む


 ユリア殿下が優雅に去れば、長い廊下には、誰もいなくなった。
 無言のまま進むベルン公爵を追いかけて、そっと手を繋ぐ。

「……強くなろうと決めたのに」

 ベルン公爵は、立ち止まるとそうつぶやいた。

「ベルン様は、誰よりも強いですよ。いつも守ってくれますし」

 そういう意味でないのは、分かっていながらも私はそう答える。

「……強い自分でいたいのに、セリーヌの前では、いつも仮面が剥がれ落ちてしまう。あの部屋にいた、元の弱い自分に戻ってしまう」

「そんなの……」

 喜んでいい場面じゃないのに、喜んでしまう。私の前でだけ、偽りのない自分でいられるということなら。

 そのまま、握る手に力を込める。
 握り返してくるその手は、温かくて、モフモフしている。

 ――――モフモフ。

 顔を上げれば、既に王子様は、モフモフにその姿を変えていた。

「…………既にこの姿でいる方が、自然体でいられるのが困るな」

「……どんなベルン様でも、受け入れる準備はあります」

 たぶん、表情が他の人には見えないその姿は、今のベルン公爵にとって、都合が良いのだろう。

 それでも、少しだけ笑ったことが、私にはわかる。
 そのまま、暖かい毛並みに埋まるように抱きしめられる。

「惚れ直しても、いいかな」

「嬉しいけれど、困ります」

 ただでさえ、愛が重めなのに、これ以上なんて、あるんですか?

「まあ、毎日惚れ直しているから、いまさらか。愛しすぎて、この気持ちを、持て余してしまっている」

「えっ」

 冗談……。じゃないんですか。

「本気だよ」

 ……心を読まないで下さい。

 重い愛情のパラメーターが、日に日に上がっている? それって、溺愛あるいは、まさかのヤンデレルート。

 ――――いやいや、そんなバカな。

 抱きしめられたまま、しばらくの沈黙が流れた。

 ――――うーん。でも私も毎日惚れ直しているから、おあいこですね? 

「……そこまで口にする勇気、ないですけど」

「ん? 何か言った?」

「何でもないです」

 しばらく私がすりすりと、毛並みをを堪能している間に、ベルン公爵は心の整理をつけたらしい。

「祝福したいんだ、二人を。……それでも、隣国のカイル・ルドラシア王太子殿下の隣に、ユリア殿下が立つ姿を見るたびに、そこにいるのは姉上だったのにと思うだろう。あの時、もしも、あと少しでいいから姉上の帰りが遅かったなら」

 私だって、お姉様に会ってみたかったですよ? それでも、そうなっていたら、ここにあなたはいないじゃないですか。

 肖像画に描かれた、優しい笑顔が浮かんで消えていく。その瞳は、ベルン公爵とそっくりで、いつも私の背中をそっと押してくれるみたいで。

「ひとつだけ確信していることがあります」

 頬を両手で挟めば、美しい瞳が私を見つめた。

「ベルン様が、生き延びていなければ、今の私は存在していない……。私はきっと、ベルン様に会いたくてこの世界に戻って」

 ――――全員助けたいと祈った願いの中に、あなたがいるから、ここに戻って……。

「……ふ?」

 あれ? 今、何を考えたの。
 それは、誰の願いだった?
 どうして、まるで自分の願いみたいに。

「セリーヌ?」

「……ベルン様が存在しなければ、きっと私もここにはいないってことです」

 まるで、私の考えのようで、私の考えとは言い切れない。それでも確かに、もう一度会いたくて。

 会いたいから、悪役令嬢になったのかもしれない。

 明確な理由も説明できないまま、それでも確かにそれは事実なのだと、思わずにはいられなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,627

念願の婚約破棄を受けました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,129

侍女の恋日記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:238

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

処理中です...