殿下、あなたが借金のカタに売った女が本物の聖女みたいですよ?(エル・オルビスシリーズ)

 聖女認定の儀式をするから王宮に来いと招聘された、クルード女公爵ハーミア。
 数人の聖女候補がいる中、次期皇帝のエミリオ皇太子と婚約している彼女。
 周囲から最有力候補とみられていたらしい。
 未亡人の自分でも役に立てるならば、とその命令を受けたのだった。
 そして、聖女認定の日、登城した彼女を待っていたのは借金取りのザイール大公。
 女癖の悪い、極悪なヤクザ貴族だ。
 その一週間前、ポーカーで負けた殿下は婚約者を賭けの対象にしていて負けていた。
 ハーミアは借金のカタにザイール大公に取り押さえられたのだ。
 そして、放蕩息子のエミリオ皇太子はハーミアに宣言する。
「残念だよ、ハーミア。
 そんな質草になった貴族令嬢なんて奴隷以下だ。
 僕はこの可愛い女性、レベン公爵令嬢カーラと婚約するよ。
 僕が選んだ女性だ、聖女になることは間違いないだろう。
 君は‥‥‥お払い箱だ」
 平然と婚約破棄をするエミリオ皇太子とその横でほくそ笑むカーラ。
 聖女認定どころではなく、ハーミアは怒り大公とその場を後にする。
 そして、聖女は選ばれなかったーーー
24hポイント 994pt
小説 1,315 位 / 77,381件 恋愛 680 位 / 20,413件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:3736

リリカローズは王国の華

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:707

悪役令嬢のおかあさま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1405pt お気に入り:7101

可愛いだけの妹が、ついに追放されるみたいですよ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1911pt お気に入り:22