上 下
14 / 29
第2章

人魚姫と筆頭魔術師の幸せ 3

しおりを挟む


 ドレスの返品をし損ねた。
 こんなたくさんのドレスをどうしろというのだろうか。舞踏会へのお誘いは、まだない。そして。

「えっと。はじめまして。レイラです」
「光栄でございます。本日から、レイラお嬢様の専属侍女になりました。ファームと申します」

 私は、お嬢様なんかではない。むしろ、人間ですらない。姿は、人間になっているけれど、おそらく私のDNAは、人魚に違いない。

「えっと、そちらの騎士様。先日は」

 犬耳の騎士様がいた。この方とお会いするのは、溺れかけていたクラウス様をお助けして以来だ。

「レイラ様。この剣とストラトの家名にかけて、永遠の忠誠を誓います」

 ……えっ、いきなり重いよ?!

 私の困惑をよそに、ストラトの家名を名乗った騎士様は、私の前に片膝をついて頭を垂れる。

「あの。私、ストラト卿から、そんな栄誉を賜る資格なんて持っていないです」

 そう、私はただの人魚なのだ。

「レイラ様は、クラウド様の命の恩人。我が主の恩人は、俺にとって命をかけて忠誠を誓う対象です」

 騎士様の犬耳は、まるでベルベットのようにツヤツヤだ。性格まで、忠実なのだろうか?

「……この命、いつでも捧げましょう。どうか、ご命令を」

 ……うぐ。やっぱり、重い。

「で、では、命令です」
「何なりと」
「命大事にですよ!」

 下げていた頭を上げて、その茶色い瞳を瞬かせた、ストラト卿。そんな顔もかわいいけれど。

 その時、なぜか不機嫌な様子のクラウス様が、部屋に入ってきた。
 私は、駆け寄って、クラウス様の背中に隠れる。

「……レイラ?」

 機嫌の悪さは、どこかに消えてしまったらしい。少し、動揺したクラウス様の、マントをギュッと掴んでおでこをくっつける。

「どういうことですか」
「何がだ?」
「まだ、2回しか会っていない人に、命をかけるほど、忠誠を捧げられて怖いです」
「俺の騎士が、レイラのことを命をかけて守るのは、当然ではないか?」

 ……うわぁ。ここにも、私の常識が通じない人がいた! 前世でも、海の底でも、騎士なんて物語の中にしかいないと思っていた私は、困惑するしかできない。

「当然じゃ、ないです。自分の命を先に、大事にしてほしいです」
「レイラは、慈悲深いな」
「えぇ……?」

 クラウス様が、慈悲深いの用法をわかっていない。自分の命を大事にするのは、当たり前だ。

 しかも、侍女とは? しかも、専属。専属侍女なんて持つ機会、通常は、一生ないと思うのだけれど? チラリと静かに控えているファームと名乗った侍女を見る。

「うん? この侍女が気に入らないか?」
「えっ…………。いえっ、優しそうです。最高です!」

 本人を目の前に、そんなことを言うクラウス様。
 筆頭魔術師なだけではなく、そういう世界に生きてきたのだろうか?

 そういえば、クラウス様のこと、何も知らない。
 恋は盲目とはいうけれど、もう少しだけ、クラウス様のことを知らなければいけないようだ。

 知ってしまえば、後戻りなんてできないこと、この時の私は理解していなかった。
 それでも、知らないままでいることなどできない。だって、人魚姫は、恋に落ちてしまったのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤクザと犬

BL / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:387

ある日王女になって嫁いだのですが、妾らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,658

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:397

婚約破棄された王女は暗殺者に攫われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:967

AMEFURASHI 召喚された異世界で俺様祭司に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:162

すきだよ私の人魚姫

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:0

【R18】お飾り皇后のやり直し初夜【完結】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,424

【完結】何度出会ってもやっぱり超絶腹黒聖職者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:591

処理中です...