上 下
8 / 42

神様のバカあ!

しおりを挟む
マーズ帝国は進軍により近隣の国を併合して巨大になった国である。

様々な異文化を吸収し、多国籍国家になった。

自ずと技術革新は進み、緑地や自然は保護しつつもビルが立ち並ぶような、この世界では異質な近未来都市。

そもそも近隣諸国を併合したのは、『転生者』であるアポロ王子が我慢ができなかったからである。


土壌にあわない作物を育てさせておきながら、収穫が悪いと文句を言う権力者。
下水対策さえ施さず、民を病で苦しめる権力者。
自分の懐は温めて富を一転集中させ、高い税金で苦しめる権力者。


平和と平等の教育を受けた者としては、よその国とはいえとても黙って見ていられなかった。

ああもう!見てられん!俺に任せろ!!となり、開城させて併合した結果。


マーズ帝国は大帝国となり、
ついた字名が『マーズ帝国の軍神』。


でもでも、周りの国に誤解されているけどこれだけは言いたい。
国民は今の方が幸せそうだよ!



ひとまず国に戻ると、街頭からは国民がにこやかに手を振る。

だが、なぜか笑えないのだ。

どういうことだろうか。
昔、役者をやっているとき、役に入り込むとこんな感じだった。

『帝国の王太子』をやっていると、言い回しや態度が自然と威圧的になってしまう。
困ったものである。




「ただいま帰りました。」

城に入り、父親である陛下と妃殿下に挨拶をする。


「うむ。して、どうであった。」


「婚約をしてまいりました。相手は齢12の子ども。アクア=トゥ=エトランジェ。賢く美しい者です。さすがにすぐには婚姻は難しいと思いましたので。」

「見つかったのならよい。おめでとう。」

「近いうちに連れて来て頂戴ね。」

「それでは、私は部屋へ戻ります。」







かちゃ。

自室に入ると、扉が三重。

鍵をかけて、やっと私は『俺』になる。



「っはぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!やっと会えたぁあああああああああ!!」


ベッドにダイブしてコロコロと、枕を抱きしめて転がる。

「しっかし、前世のことを言おうとしたら死にかけるなんて…。全く神様ときたら…。神様のばかぁ!!」


俺は、13年前に夢の中で出会った神のことを考えていた。


俺のプロデュースで霧を立派に育てようとしていた。
ともに夢を見ていた。

夢半ばで病に倒れて…。

病床であの子は俺のためにアカデミー賞を獲ると約束してくれた。


それなのに、よりによってアカデミー賞の授賞式に出るために乗った飛行機が墜落するなんて。

夢の中で、神は彼の死にざまを教えてくれた。

俺はどうしてももう一度、霧に会いたくて。同じ世界に転生させてほしいとお願いをしたんだ。


本来、そんなお願い許されない。
そもそも、神が霧のことを俺に伝えたのだってイレギュラー。

だから、その代わりに神は制約をかけた。


自分の前世を彼に伝えてはいけない。
伝えようとしたならば、俺は死ぬのだ。



大丈夫。
この世界に生きるアポロとして、アクアと人生をやり直す。


「うふふ♡今度こそ幸せになろうねっ。」

ぎゅうっと抱きしめた枕にキスをした。



そうと決まったら彼のためにプロダクションを作って…。

それから………。




君はステージでこそキラキラ輝く。

もっと輝いている君が見たい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前略、これから世界滅ぼします

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:120

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:655pt お気に入り:966

もう終わりにしましょう、その愛は永遠ですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:4,040

愛のない結婚だと知ってしまった僕は、

BL / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:3,553

処理中です...