上 下
35 / 42

彼が消える日(後)

しおりを挟む
すみません、予約投稿ミスしましたので一度下げました。

----------------------------------------------------------------------

「俺は今、何を!?」


「何があった!!?」

「え?え?」


「お母さん。あの銀色のお兄ちゃんが助けてくれたんだよ!」

「………え?」


正気を取り戻す人たち。

神葉樹の葉の香りが悪魔避けになったことで、もしかして……とあたりをつけたルシェルが開発した『浄化液』は効果てきめんだった。


「アクセルの奴で実証実験した甲斐があった。効果てきめんだな。各国に普及させよう。」

「お兄様、やりましたね!」


後は、安全に彼らを帰宅させねば…。



――――――――――そう、思って少し油断していた。



「ああぁあ!しまった!なんで俺はこんなことを!」


悲痛な男の叫び声。


男は、セットしたミサイルの発射ボタンを押してしまい、震えてへたりこんでいる。



「俺の結界だけど、ないよりは!」
「シュナイダー!」


ぱっと国民に結界を張り、シュナイダーは一瞬で駆ける。

そして、ミサイルが発射される前に―――――――――。








「シュナイダー!ルシェル!!」

大人しくなったモルヒネを蔦で何重にもグルグル巻きにして、ハピネスの転移で駆けつけると。

そこには傷ついた人たち。

半壊した建物。


「第二王子が……。」

「私たちを守って…。」

「オオバコのことを悪く言えない…。俺たちは、俺たちは…。」


嫌な予感がする。



国境沿いの検問がある手前の広場。だった、はず。

そこに、見覚えのある人がボロボロの服で座り込んでいる。


「ルシェル殿下!」

遠くから叫ぶと、涙にぬれた貌がこちらを向いた。



「……ごふっ。」


ルシェル殿下のそばには、真っ赤な――――――――



「やぁあああ!シュナイダー!!!!」
必死に回復をかける。

ハピネスお兄様も。

でも、でもっ。追いつかない。

大事な人に死が迫る。


「………すみ……せん。あいして…す。あみゅ…し、あわせに」
「やだ!死なないで!僕の命をあげるっ、だからっ」

その言葉はモルヒネに遮られた。



「僕が癒す。」



「………え」



憑き物がとれたモルヒネの顔は、よく見ればアミュレットに少し似ている。
ルシェルとシュナイダーが似ているように、双子だから、彼もアヴァロンと似ていた。


みるみる傷がふさがり、ちぎれかけた肉は再生して繋がり、シュナイダーの顔色がよくなっていく。


モルヒネの体から光が漏れる。
その光は、暖かい光。
やがて光は珠となり、傷ついた国民たちをも癒していく。
爆薬で穢れた空気が浄化されていく。


だけど、モルヒネの体が徐々に薄くなっていく。



「モルヒネ!?」


「………いいんだ、今まで僕がやったことの償いにもならないけど。」




そうか。『悪魔』になったモルヒネには、ここまでの癒しの力は本来、『ない』。



「もう、悪魔はいない。幸せに。お兄様の子孫が幸せに世を繋いでいけば、うれしい。人間は愚かだけど、反省もできるし、うまく治めていってよ。」





そうして、「彼」、モルヒネは世界から消えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,244pt お気に入り:2,658

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:6,752pt お気に入り:12,795

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:53,865pt お気に入り:5,027

身代わりの花は甘やかに溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,188

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,378pt お気に入り:3,354

【完結】幼馴染みが今日もうるさい

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:859

処理中です...