男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

マオセン

文字の大きさ
26 / 43
第三章:入学と新たな出会い

贈り物の意味

しおりを挟む
**********

「....今日は自分勝手ですみません 本当にもう何から謝って良いのやら......」

「いえいえ 精一杯はしゃいでいる 椿さん とても可愛かったですよ」

「もう 優心さんったら.....」

今は店を出てバス停に向かってる途中の帰り道だ 
俺たちが購入した約40着の服は全て配達させると、吉田さんが言ってた
「今回の落とし前として私たちが明日までに配達させていただきます」と

言い方が怖いよ 吉田さん 笑顔崩さなかったし対応もそのままだったけど
圧があったよ 確実に重いやつが

「服が届くのが楽しみですね!優心さん!!」

「確かにそうですね 良い服ばっかりでしたし、次に出かける日が楽しみです」

「明日にでもまた出かけますか?」

「ははは 椿さんの体力が持ちませんよ また日にち空いたらにしましょうか」

「約束ですよ?」

「ええ 約束です」

「やった!!」

約束をすると嬉しさのあまりかぴょんぴょん喜ぶ椿さん とっても可愛い
またなんかやって腰抜かしたら何かしらの影響でそうだから口には出さんとこ

**********

バス停に着いたのは19時ごろだった
休日も相まってか、バス停には結構人が待っていた 学生らしき人たちがズラッと並んでいるため
バスに乗れるかギリ怪しいラインだ

「....少し待ちますか? 今乗ってもかなりキツイかと思いますけど」

「いえ、待ちましょう あと一本遅いバスなら余裕で乗れると思いますよ」

とは言ったものの次のバスは30分後 待ち時間にしては少し長い
プシューと音が鳴り、バスが停車する 俺たち以外の人は全員バスに乗ったためバス停には
俺と椿さんの二人だけだ

.....渡すなら丁度いいかもな

「あの、椿さん」

「なんですか?」

「これ、受け取ってくれませんか?」

「.........え?」

俺が出したのはシリコンベルトで出来たネジ巻型の腕時計
これはさっき吉田さんに在庫の有無を確認させてもらったものだ

「今日のお礼も兼ねてです 俺なりに椿さんに合うデザインを選んだんですけど...」

「...ありがとうございます 付けても良いですか?」

「ええ 勿論です」

そう言って椿さんは腕時計を手首に巻く
うん 今着ている服にとても合っている Gジャンともマッチしているし良かった

「....どう、でしょうか」

「ええ とても椿さんに似合っていますよ」

「そうですか?  ...そうかぁ」

うーん 照れてる姿も可愛い 椿さんってもしかしてなにしていても可愛いんじゃないか?

「そういえば、この時計いつ払ったんですか? さっきのレジでは時計なんて項目ありませんでしたけど」

「それは.....秘密です」

「教えてくれないんですか??」

「ええ 個人的なプライドなんで」

実は吉田さんにこの腕時計を持ってきてもらった時に会計は済んでいた
吉田さんにも椿さんには秘密にしてほしいと念押しして

ちなみに腕時計の金額1,780円は紅葉さんのカードで支払ってはない
元々 俺が持っていた金で払うことが出来た
流石にプレゼントを人の金では払えない まぁ、俺の金額は500円と少ししかないが

そんな話をしていると時間は19時半を過ぎた 俺たち以外にバス停で待っている人いなかったため
バスがやってきても 席はスカスカだった

「さ、乗りましょうか 早く帰らないと怒られますし」


「あ、その前に優心さん
プレゼントで腕時計を贈る意味って何か分かりますか?」



....え?意味なんてあったの???

「すいません それの意味は知らなかったです...」

「ふふ そうですか」

「え?なんか変な意味あったんですか??」

「いいえ 変な意味はありませんよ ただ、意味はありますけど」

「教えてくれませんか?」 「嫌です  あ、調べるのもダメですよ」

ダメかぁ てか、調べることバレてた
案外意地悪な性格なのかもしれないな 椿さんって


家に着いたのは20時を少し過ぎた時間
紅葉さんからは何も言われなかったが竜胆さんからは「遅い!!」と少し怒られてしまった
まぁ、今日一日部活だったし 一緒に出かけられなかったから 仕方ないか

**********

椿は小説や漫画をかなり読むタイプであったため、何かをプレゼントとして贈る意味は知っていた
もちろん 腕時計を贈る意味がなんなのかも


プレゼントとして時計を贈る意味は『

しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

男女比が1対100だったり貞操概念が逆転した世界にいますが会社員してます

neru
ファンタジー
30を過ぎた松田 茂人(まつだ しげひと )は男女比が1対100だったり貞操概念が逆転した世界にひょんなことから転移してしまう。 松田は新しい世界で会社員となり働くこととなる。 ちなみに、新しい世界の女性は全員高身長、美形だ。 PS.2月27日から4月まで投稿頻度が減ることを許して下さい。 ↓ PS.投稿を再開します。ゆっくりな投稿頻度になってしまうかもですがあたたかく見守ってください。

美醜逆転世界の学園に戻ったおっさんは気付かない

仙道
ファンタジー
柴田宏(しばたひろし)は学生時代から不細工といじめられ、ニートになった。 トラックにはねられ転移した先は美醜が逆転した現実世界。 しかも体は学生に戻っていたため、仕方なく学校に行くことに。 先輩、同級生、後輩でハーレムを作ってしまう。

俺は普通の高校生なので、

雨ノ千雨
ファンタジー
普通の高校生として生きていく。その為の手段は問わない。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

異世界帰還者の気苦労無双録~チートスキルまで手に入れたのに幼馴染のお世話でダンジョン攻略が捗らない~

虎柄トラ
ファンタジー
 下校帰りに不慮の事故に遭い命を落とした桜川凪は、女神から開口一番に異世界転生しないかと勧誘を受ける。  意味が分からず凪が聞き返すと、女神は涙ながらに異世界の現状について語り出す。  女神が管理する世界ではいま魔族と人類とで戦争をしているが、このままだと人類が負けて世界は滅亡してしまう。  敗色濃厚なその理由は、魔族側には魔王がいるのに対して、人類側には勇者がいないからだという。  剣と魔法が存在するファンタジー世界は大好物だが、そんな物騒な世界で勇者になんてなりたくない凪は断るが、女神は聞き入れようとしない。  一歩も引かない女神に対して凪は、「魔王を倒せたら、俺を元の身体で元いた世界に帰還転生させろ」と交換条件を提示する。  快諾した女神と契約を交わし転生した凪は、見事に魔王を打ち倒して元の世界に帰還するが――。

第2の人生は、『男』が希少種の世界で

赤金武蔵
ファンタジー
 日本の高校生、久我一颯(くがいぶき)は、気が付くと見知らぬ土地で、女山賊たちから貞操を奪われる危機に直面していた。  あと一歩で襲われかけた、その時。白銀の鎧を纏った女騎士・ミューレンに救われる。  ミューレンの話から、この世界は地球ではなく、別の世界だということを知る。  しかも──『男』という存在が、超希少な世界だった。

男女比1対5000世界で俺はどうすれバインダー…

アルファカッター
ファンタジー
ひょんな事から男女比1対5000の世界に移動した学生の忠野タケル。 そこで生活していく内に色々なトラブルや問題に巻き込まれながら生活していくものがたりである!

処理中です...