上 下
29 / 75

アルカ、それ、魔具でもなんでもない

しおりを挟む

「ユーク様!魔具が完成しましたよ!連れてきますね」


「本当!?どれど…」


れ、を言う前に絶句してしまった。


アルカが持ってきた(連れてきた)のは…なんと!


「ユーク~、父様が制御してあげるからねー。」


「制御魔具のコール様です!」


上司を魔具扱いする部下は初めましてだよ。

というか父様はそれでいいのか。上司の威厳はないのか!



「じゃあユークの魔術の特訓開始ー!」


「「おー!」」


まあ、楽しそうだしいっかー。


こういうのは気にしたら終わりだし!

「じゃあまずはユークの魔力を調べたいから、全力で魔力を出してみて~。まずは…炎で!」


えーー、また焼き鳥さんを生み出さないか心配なんだけど…。


「大丈夫大丈夫ー!父様が制御しておくから~。」


「本当?分かった…じゃあ、はい!」


前と同じ、ではなく全力の2倍くらいの大きさの炎をイメージして、
火を出した。


そして火を消す。そして結果は……



「父様丸焦げ!?」


「あちゃー、思ったより大きすぎたな~。でも大丈夫。」


父様は全身に治癒魔法を施して、いつも腕につけている輪っか三つのうち、二つ外した。


「もう一度やってみて。」


「ええー大丈夫なの?、はーい。」


じゃあもう一度!えい!


「あれ?」


さっきと同じくらいの大きさの炎を出す予定だったのに、指先から出ている火は、ライター位の大きさの火になった。


「成功~、やったね!」


「い、いえーい?」


「じゃあはい、アルカ。あれ二つ持ってきて。」


「承知しました。」


アルカが取り出したのは水色と銀色のマーブル模様の腕輪二つ。


「これはユークの誕生石から作ったもの。誕生石はとてつもない魔力を持っているけど壊れないからね。」


昔聞いたことがあるような…誕生石って確か生まれた時に出てくる宝石だったはず…。


あれかー。よく見ると水色は私の髪の毛の色と全く同じだ。


「これをつけておくと魔力は抑えられる。全力を出したい時は外してね?それ以外は外さないように!わかった?」


「はーい!」


じゃ、私達はは戻るねー。


と言って父様とアルカは帰った。


…制御できたんだよね?


じゃあ、使ってみてもいいよね?

そう思った私が用意したものはクコの実。


昔兄様に買ってもらった飴菓子の味だ。


私は思ったのだ。焼きリンゴがありなら焼きクコの実もいけるんじゃないか?と。


上手くいけばさらに夢が広がる。


魔力を調節できた私ならできる!


できるできるできる!!


さあ、いでよライター位の炎!


結果、火力の調節が出来なくて、クコの実は炭になりました。


むう、そういえばシャーサの家系しか調節はできないんだった…


いいもん!シャーサに今度してもらうもん!


この燃やしたクコの実はずっと前のダークマター同様父様の部屋に隠しておきました。


え?このあとどうなったかって?それはご想像にお任せします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:3,471

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,692pt お気に入り:5,361

虎造さんと最期の夏休み

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:22

金魚 ~淡い恋物語り~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:0

あなたのことが好きなのに

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:6,817

処理中です...