上 下
9 / 15

9そんなこと望まない

しおりを挟む
 その後。
 私は完全に酔いつぶれて、リビングでそのまま眠ってしまった。

「琴美さん、あの、起きてください。
 ここ、ベッドじゃないですよ」

 斗真とはちがう、穏やかな声がする。
 えーと、誰だっけ?

「うー? えー?」

 ぼんやりと目を開ければ、可愛い顔した少年が私を見つめてる。
 いるんだね。こんなきれーな顔した子が。
 夢かな、これ。

「琴美さん」

 彼の声が、私の名前を呼ぶ。
 頭が全然回らない。
 にしても、なんか寒い。
 私はその少年の首に抱き着いた。

「ちょ……琴美さん?」

 澄んだ声が心地よく耳に響く。
 ひと肌ってあったかい。
 あったかいってことは、夢じゃないのかな。
 誰かが、私の身体を抱きしめる。
 持ち上げられるような、そんな感覚がした気がする。
 私はそのまま眠ってそして、気が付くとベッドの上に寝かせられてた。
 ぼんやりとした視界の中に、彼がいる。
 彼の手が、私が着ているトレーナーの裾に触れた。

 ……って、え?
 驚いて、私はレイジの手をがっと掴んだ。
 彼の身体が、びくっと震える。
 目を見開いて、空いている方の腕をついて私はわずかに身体を起こした。そして、彼の顔をまっすぐに見つめた。

「私、そう言うの望んでない」

「……え、でも……」

 戸惑ったような、驚いたような声でレイジが言う。
 常夜灯の、ぼんやりとした明かりの中、私は彼の目をじっと見て、強く言った。

「貴方、子供でしょ? こういうの、よくないよ」

 すると、レイジは目を伏せた。

「……すみません。こういうことくらいしか、僕、思いつかなくて」

 なんでそんなことしようとしたのかわからないんだけど、私には。
 ……もしかして、慰めようとしたのか?
 こんな若い子に慰められるとこだったのか、私は。
 なんだろう、ショック。

「なんで、そんなことしようとするの?」

「あの……すみません、ただ慰めようと……」

 いやいやいや。
 他にもあるよね、いくらでも慰める方法なんて。

「私は、話聞いてくれて、ご飯作ってくれて、家事やってくれるだけで。
 それだけで十分なんだけど」

 言ってみて気がつく。
 だけ、じゃないよね。だいぶ多い。

「そう……なんですか?」

 不思議そうな顔をするレイジに、私は何度もこくこくと頷いた。
 っていうか、いっきに酔いさめちゃった。
 私の手は、まだ、彼の手を握ってる。
 暖かい手。この手で何人の女の人を……
 いやいやいや。
 考えちゃダメでしょ、そう言うの。

「ねえ、なんでそういうこと始めたの?」

 すると、彼は目線を逸らした。

「……好きで始めたわけではないです。
 どこに行けばいいかわからなくて、繁華街にいたら、女性が声をかけてきました。
 それで……泊める代わりにと、求められました」

 その時に、こういう方法もあるんだと知ったと、レイジは言った。

「よくないことだということは自覚してますけど、あの、ホテルとか、マン喫とかは使いたくないので」
「なんで?」

「すぐ見つかっちゃうんじゃないかなと、思ったので」
「誰に?」

 その問いかけに、彼は答えなかった。
 レイジは首を振り、どこか不安げな瞳を私に向けた。

「すみません。でも、本当に、いいんですか? その……」
「だからそう言うの、望んでないってば」

 ぴしゃりと言うと、彼は少し驚いた顔をした。

「そう言う風に言われたの、初めてです。っていうか、家事やってくれたらいいなんて言ったの、琴美さんだけでしたので」

 世の中いいのか、そんなので。
 いや、レイジが何度そういうこと――売春してたかなんてわからないけど。
 でも、よくないことはよくないことだし。

「私は大丈夫だから。シャワー浴びて寝よう」

 レイジはこくりと頷いた。





 夜中、呻き声で目を覚ました。
 また、彼はうなされているらしい。

「……あ……やだ……」

 助けて。
 彼はそう言った。
 どんな夢を見てるんだろう。何に苦しんでるんだろう。
 ……何かできること、ないかな。
 私は身体を起こし、ベッドから這い出て彼が眠る布団に近づいた。

「ねえ、大丈夫?」

 荒い息を繰り返して、彼はうっすらと目を開く。

「う……あ……」

 彼は私の首に手を伸ばしたかと思うと、そのまま私の身体を抱き寄せた。
 ふわりと、シャンプーの匂いがする。
 レイジは身体をわずかに震わせて、荒く息を繰り返してる。
 どうしたらいいかわからなくて、私は、不自然な姿勢で床に手をついて身体を支え、レイジにされるがままになっていた。

 抱きしめる力は強くて、逃げられる気がしない。
 何におびえているんだろう。
 どうしよう。
 戸惑いつつ、私は彼の頭にそっと触れた。
 ぽんぽんと、頭をたたいて私は、彼の震えが止まるまでじっとそのまま動かなかった。
しおりを挟む

処理中です...