上 下
3 / 3

>>“神”の手の上

しおりを挟む


「“邪”神さま、また聖女の事見てんですか?」

「だってこの前ちょっと目を離した隙に俺の大切な大切な最推しの聖女ちゃんが馬鹿どもに殺されたんだもん。
 今度は最後までちゃんと見ないと心配で落ち着かない」

「他の神たちが飽きて放置したその“遊び”に、邪神さま全然飽きませんよね~?」

「だって人間見てんの面白いんだもん。他の神は真面目過ぎんだよ。『全ての人々を正しい道に導いてあげないと~』なんて、無理に決まってんじゃんな。
 つかなんで人々限定なんだよ?『他の生き物』はなんで除外されてんだ?って感じ」

「仕方ありませんよ。所詮『神』自体が『人が生み出したもの』なんですから」

「勝手に生み出されたんだからこっちも勝手にやっていいと思うんだよな~? なに? 責任って? 義務って?? 誰が決めたの?
 俺が『神』なのに?」

「笑」

「『悪い事したら怒る』それだけよ」

「あんた邪神でしょ(笑)」

じゃだから。“悪”神あく しんじゃないから。そこんとこ間違えないで」

「そこ気にするんだ(笑)
 まぁその怒る相手が“神”だって知ってたら、そこの人類ももうちょっと考えて行動したでしょうね~」

「神罰下したから後何年かは保つんじゃね~かな~」

「何年かってどれくらいですか?」

「ん~? 人ってすぐ忘れるから保って百年だろうね~」

「うわっ、すぐじゃないですか」

「そうよ、だから目が離せないのよ。
 俺の推しちゃんは俺が守る!!」

「推し活もいいですけど、仕事はちゃんとしてくださいね」

「俺一応“邪”神なんだけど……」

“善”神ぜん しんが乗り込んで来ていいなら、どうぞご自由に」

「ヤダ。無理。あいつ俺の仕事が終わるまで付きっきりで面倒見ようとするんだもん……なんなのあの粘着質……」

「誰も見捨てない、誰も嫌わない、むしろ誰も彼もを愛する。それが善神ぜんしんなので諦めて愛されるしかないですよ」

「やだ~! 邪神の事愛さないで~! 気持ち悪い~~!!」

「だったらやる事やる。そうすれば善神ぜんしんもこっちを気にしたりしませんから」

「あぁ~、仕事したくない~……俺の聖女ちゃん~~」

「……、あ、善神ぜんしんがこっちを」

「すぐ終わらすからあいつこの部屋に入れないで!!」

「分かってます分かってますって(笑)」





<終わり> 














  ──────────

※国民も死んだ理由←聖女ハンナに少しでも同情したり想いやった人は生きてる。本人を知りもしないのに噂だけを信じた人もアウト。石を投げたり罵声や暴言を吐いた事がある人は苦しんで亡くなっている。

※義妹シャーロットも“前回”の記憶を持って居ます。ヤバそうなとこ削ったら入れるところが無くなりました(;^^) まだ幼女なので……

※聖職者は『善い神』に祈るので邪神の推しであるハンナは“邪神の信徒”ではありません(笑)
 でもその『善い神』も悪神を更生させるのが大変なので助けてくれません(笑)
 善神の口癖は「可哀想に……君が自分でちゃんと出来るまで側にいるよ」です。実際は何もしてくれません側“には”居ます(笑)

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ユウ
2024.03.17 ユウ
ネタバレ含む
ラララキヲ
2024.03.18 ラララキヲ

読んで頂きありがとうございます^^

メガテンがゲームだということしか分からないのですが、そういう神がいるのは面白そうですね🤭

解除
せち
2022.05.06 せち
ネタバレ含む
ラララキヲ
2022.05.06 ラララキヲ

感想ありがとうございます^^

楽しんで頂けたようで嬉しいです!😊

解除
ROM
2022.01.21 ROM

この作品も短編ながらスッキリしていて面白かったです!!
ありがとうございます。
どの作品も王道系ながらも一風変わっていて、とても好きです。
でも一番すきなのは感想欄が閉じられている作品です…
ちょっと残念。
これからも応援しています。
がんばって下さいね。

ラララキヲ
2022.01.22 ラララキヲ

感想ありがとうございます^^

他のも呼んでいただけて嬉しいです!王道テンプレいいですよね!(笑)色々読んだらもっと自分好みの話が欲しくなって自分で書いてしまいました!(笑)

感想欄閉じてるやつは、別サイトで上げたら『被害者である主人公』を責めるコメがそこそこ来たので怖くなって閉じました(苦笑)
自分でもあの話は気に入っているので好きになって貰えたと聞いて凄く嬉しいです!ありがとうございます!(*^^*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何故、わたくしだけが貴方の事を特別視していると思われるのですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:284

嘘はあなたから教わりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:52

愛しておりますわ、“婚約者”様[完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,701

その国を滅ぼしたのは誰?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

婚約破棄された伯爵令嬢は王太子に求婚されたのだが……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:49

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:616

男子校の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:10

婚約破棄の前日に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,105

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。