上 下
26 / 26

第26話 一家に一人セコム執事さん

しおりを挟む

「お、落ち着いて。ヴァレッドさん」

 僕の右手は彼の手によって強引に押さえつけられている。

「こ、これは、まもなく壁ドンの気配!?」

 由宇さんはとりあえず黙って。
 ヴァレッドは突然話しかけてきたと思ったら何なんだいきなり。こっちに協力してくれるって話では絶対ないよね。

「お前」

 ん?

「俺に何をしたんだ」
「何って」
「おかしいだろ。今まであれだけ親しくしていた奴らが、嘘みたいに俺を避けるなんて」
「それは」

 それは僕のスキルのせいだ。
 スキル『独占』、これのせいで、僕が独占したヴァレッドに他のみんなが近づかなくなったんだ。

「お前が俺に親しくしてきた日をきっかけにおかしくなったんだぞ」
「し、知りませんわ」

 でも今、これを解除するわけにはいかない。解除したらきっと、また元の通りに、公平にテストが受けられない状態になってしまうから。

「嘘だ!」

 ぎりっと手首が締め付けられる。痛い。
 でも振りほどこうにも振りほどけない。本来の僕ならこの程度の力、たぶん振りほどけるのに。これが男女の力の差か。力では全然勝てる感じがしない。ああもどかしい。

「は、離して!」
「嫌だね」

 くそっ、このままじゃ逃げられない。まさかヘイトを溜めたヴァレッドが乱入してくるなんて。これもゲーム演出の一部なのか? こんな時、どうしたらいいの、由宇さ……え、何? 手をパーにして『頑張って』……って見捨てるの。嘘でしょ。
 誰か、誰か助けて――

「失礼します」
「あ、フェルミー」
「大変申し訳ございませんが、その辺で一度冷静になっていただけないでしょうか」

 フェルミーが僕を掴んでいたヴァレッドの手を押さえこんでいた。一気に手元が楽になる。

「あ、ありがとう」

 た、助かった。持つべきものはやはり頼りになる執事だなぁ。

「フェルミん、さっすがー」

 ……由宇さんは本当にただ見ているだけだったな。

「女性に手をあげるなどヴァレッド様らしくないと思いますが」
「ちっ」

 わあ、すっごい露骨な舌打ち。これじゃ学園の王子様じゃなくて、完全なる負け犬、やられキャラだな。

「貴方様の周りに起きた奇妙な状況も、お嬢様は知らないと言っております。ですよね?」
「えっ? ええ、そうですわ」

 本当は全て僕のせいなんだけど、それを言っちゃ話がまとまらないからね。
 フェルミーの後ろから警戒してこっそり相手の顔を覗いた。

「……分かったよ。今日のところはそういう事にしておいてやる」
「……」

 今日のところは? そういって引き下がる悪役にロクな奴はいないんだぞ。

「ご理解いただきありがとうございます。それではお嬢様」
「は、はい?」
「私は少し彼を見送ってまいりますので」
「あ、ああそう。いってらっしゃい」
「それでは」

 二人は一緒に並んで門の向こう側へと消えていった。これは一応、安全性を配慮して僕から彼を遠ざけてくれたってことなのかな?

「いやぁ頼りになるねぇ」
「そうですね」
「こういう時、好感度が上がってイベントスチルが発動したりするよね」
「なんですかそれは」

 何はともあれ、こういう時、守ってくれる人がいるのは本当に助かるな。フェルミーがいれば、物理的な恐怖にさらされる心配はないだろう。執事付きの令嬢で、よかった。

「でも」
「ん、どしたの?」
「さすがにちょっと可哀想だったから、今回の騒動が終わったら戻してあげてもいいかもね、ヴァレッド」

 本来の性格に難があるとはいえ、学園の王子様があんな風になってしまうのは、同性としても気の毒なものがある。
 それを聞いて由宇さんはまたニヤリと怪しげな笑みを浮かべた。

「そうだね。やっぱりトゥルーエンドはあった方がいい」

 いや、そういうつもりで言ったんじゃないんだけどね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

深淵の教会にて

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

聖なる夜に報告会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ギレイ少年と愉快な仲間たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

連累/吉鶴話譚

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】『それ』って愛なのかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:99

Hope Man

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

僕の死亡日記

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ざまぁさせてくれないなら帰ります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

正義の剣は闘いを欲する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

処理中です...