上 下
30 / 53
eスポーツ部誕生

29 チュートリアル14

しおりを挟む
 ミッドレーンでは、敵味方のチャンピオンが一対一で戦っていた。双方決め手に欠け、勝負は互角のまま消耗戦を繰り返していた。
 そこへマスター・イーが到着し、速攻でスキル『アルファストライク』を使い、超高速の攻撃を繰り出した。瞬く間に敵ミニオンを撃破した。これにより流れが変わった。敵チャンピオンは二対一の不利な状況となったと判断し、タワーの陰に隠れようとして逃げ出だした。あと僅かで逃げられてしまうと諦めかけたとき、味方チャンピオンがスキルを使い、敵を引き戻してくれた。

「AI、ナイスプレイ!」

 速人がAIに対してお礼を言いながら、手を休めず敵チャンピオンへ攻撃を続けた。ところが、あと僅かで倒せるという所へきて、マスター・イーは退いた。その間に味方チャンピオンが敵を倒してしまいゴールドと経験値を手に入れた。

「あーぁ、ラストヒット取れなかったね」

 速人を見ながら残念そうに言った。

「いや、あれで良かった。ジャングラーは目立つ必要はないよ。縁の下の力持ちなので、ラストヒットを仲間に譲ってあげたんだ」

「自分は成長しなくていいの?」

「味方のチャンピオンが成長してくれれば、チーム全体として戦力が向上するし、こちらとしてもアシストの報酬として、ラストヒットをした人の半分はゴールドがもらえるからね」

 マスター・イーは、そのまま味方チャンピオンと共にタワーを攻撃し、一つ目のタワーを破壊した。

「よし、これで一仕事終わり。次はボットレーンに行きますよ」

 マスター・イーはスキル『明鏡止水』で少し体力を回復した後、ジャングルに突入しボットレーンを目指した。途中、モンスターを見つけたが、相手にせず進んだ。
 ボットレーンでは、味方チャンピオン二名と敵チャンピオン二名が戦っていた。人数的には互角だが味方陣営のタワー付近まで追い込まれていた。

「おっと危ない。このまま放置していたらボットのタワー一本折られるところだった」

「石像を壊す事を『タワーを折る』と言うのね」

 真紀は覚えなければならない事が多いのに少々うんざりしてきた。
 
「確かにLoLはルールが複雑だし、専門用語が多いから最初は戸惑うよね」

「ちょっと不安だなぁ」

「大丈夫だよ。やっているうちに自然に覚えられるから」

 そんな会話をしながらマスター・イーを味方チャンピオンに合流させると反撃を開始した。いつの間にかマスター・イーのレベルがあがっていて、『E』スキルを解放した。早速『E』キーを押し、スキル『ウージュースタイル』を発動した。
 このスキルは五秒間、通常攻撃の威力が強まる。この五秒間を無駄にしないよう攻撃を続けた。

「凄い! 押し返している」

 真紀は素直な感想を言った。思った事がすぐに口に出てしまうようだ。
 マスター・イーのスキルにより大ダメージを受けた敵チャンピオン一人が倒れた。これにより戦力的にかなり差が開き、勢いが高まった。
 さらに攻撃を続けたところ、敵チャンピオンは逃げ出した。一つ目のタワーは諦めたようだ。このまま、ミニオンと味方チャンピオンと共にタワーを攻撃。これを破壊した。

「よし、ひと段落ついた。一度戻ります」

 マスター・イーはテレポートにてスタート位置の『泉』に戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そうだ、魔剣士になろう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:170

ひめさまはおうちにかえりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:693

君を愛した一年間

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】朝日さす夕日輝く木の元に、小判千両のちの世のため

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

公爵様は幼馴染に夢中のようですので別れましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,300

写真写りが異常に悪い男

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

隣の同期には何でも言える私なんです。(仮)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

処理中です...