上 下
60 / 224
学園1年生編

49

しおりを挟む


 その後僕達は学園に戻り…束の間の女の子タイムは終了した。
 にしても、医務室が先生の荷物だらけ。んもう。

「それ、全部開けてみて」

「え…いいんですか?」

「いいのよ」

 そう言いながら先生も開けている。んじゃまあ、この袋から…。

 出てきたのは…服。でもなんか、小さくない?先生着れるの?これ。


「これは…貴女のよ」

「……え?」

 出てくるものは全部、サイズもデザインも少女向けのものばかり…大人の女性が着るようなもんじゃない。
 全部…僕のため?なんで…


「いただけ、ません…こんなに沢山…」

「…貰ってちょうだいな。気にしないで、私が好きでやってる事なんだから。
 それに…急にデートする時、可愛い服が無いと大変よ?」

 先生はウインクしながらそう言った。デートって…相手が、いないもん。

「じゃあその時は、また私とデートしましょ?」

 先生…。しかもこの服、コート、ブーツ…僕が「いいなあ」って思ってたやつ…見てたの?
 先生が持っている手鏡も、宝石箱も。リボンも…全部僕が手に取って、棚に戻したやつ。

「ふふ、後ろからバッチリ見てたわ!名残惜しそうに棚に戻したのを厳選したんだけど…喜んでもらえたかしら?」

「うん…うん!!」

 うん、すっごく嬉しい…!思わず先生に抱き着いて…泣いた。
 ありがとう、本当に…。しかも先生は、この荷物は全部預かっていてくれるって。必要な時に渡すからって…。

「そうだ、今度私の部屋に遊びに来る?メイクも教えたいし、恋愛小説貸すわよ?男装ヒロインものとかあるわよ」

 それはまあ、うん。
 でも、本当にいいの?どうしてこんなに良くしてくれるの?


「貴女は今までずっと苦労してきたんだもの。このくらい、ご褒美には少なすぎるくらいだわ。
 まあ教師としては出過ぎた真似だけど…貴女の笑顔を見たいと思っちゃったんだもの、仕方ないでしょ?
 今日は私の話も聞いてもらったし…それに、その…いずれ、姉妹になるかも、しれないし…?
 いやでも買収しようとしている訳じゃないからね?そこは勘違いしないでね?」

「ん…?僕と先生が、姉妹?んんん…?」

 なんで?僕は先生の家の養女にでもなるのかしら?それとも先生が僕の家に?
 そうでもなければ、結婚して義姉妹になるくらいしか。でもうち、男兄弟いないし。先生の弟さんと、僕かロッティが結婚するのかしら?弟さんいるの?

「いいえ…私は弟と妹が1人ずつ、どっちも既婚者よ…」

 なら…ん?そういや僕には血の繋がりは無いが、ソウルで固く結ばれた兄様がいるな。



 ま、さ、か。



「まさか先生に言い寄ってる5年生って…ラディ兄様!!?」

「言わないでー!!!!」

「きゃーーーーー!!!!」


 ウッソーーー!!やるじゃん兄様、ひゃー!!!いやん、僕頑張って架け橋にならないと!?

「じゃあ姉様だね!!?んー…ルゥ姉様!!」

「いいわねそれ…」

「でっしょー!?」

「でも気が早い!!!」

 早いってことは、いずれそう呼んでいいのね!?
 いかん、こうしちゃおれん!!僕は荷物を丁寧に分けて、纏めて。遠慮なく先生に預かってもらう。
 今着ていた服も綺麗に畳み、制服に着替えてカツラもカラコンもメイクも取って…いつもの僕に戻った!


「先生、鍵閉めますから早く出て!!」

「どうしたのよ急に…」

 いやあ?ちょっと…用を思い出しまして。
 あ…でもアポ無し訪問は駄目か。よし、ルシアンを頼ろう!!


『ルシアンへ
 今何してる?僕ちょっとラディ兄様に会いに皇宮に行きたいんだけど…行ってもいい?
 セレスタンより』

 という手紙を送る。するとすぐに返事が…『いいぞ。今ちょうど外にいるから帰りに学園に迎えに行く』と。よっしゃ!!!


「一応確認するけど…貴女は、ナハト君の事好きじゃないの?」

「兄様にそういった感情は一切ありませんのでご心配なく!!」

「そう…?」


 僕の答えに先生は、頬をうっすら染めながら安心したように微笑んだ。
 これは…以前ルネちゃんが言っていた、恋する乙女の仕草!?確かにこりゃ可愛いわ…きゅんきゅんしちゃうわ。




 先生と別れ、僕は迎えを待つ。するとすぐに来た。
 あれ、エリゼもいる?そっか、2人で街行ってたのか。彼らは揃って髪を茶色にしてるから、一瞬馬車間違えたかと思ったぞ。
 そいやと乗り込み、しゅっぱーつ!


「ごめんねルシアン、急に」

「いや…構わないが…」


 …?何故か2人共、僕と目を合わそうとしない。
 今日どこ行ってたの?と聞いても…「買い物」としか答えてくれない。なんなの…。

「でもどうして髪染めてるの?」

「お忍びだからな。ほら、服も庶民っぽいのにしてみたんだ」

 おお、確かに。シンプルな服だが生地と仕立ては最高級。いいとこの坊ちゃんくらいの変装だな。次は僕も、髪染めようかな?





 ※※※





 当然ながら兄様はお仕事中だった。
 なのでルシアンの部屋で待とうとしたら…


「おおい!!」

「げえ!?」

 廊下の向こーうから大きな声を轟かせるのは…エリゼのお祖父様、テランス様だ。
 エリゼは彼が苦手なのだろうか、ルシアンの後ろにさり気なく移動した。


「殿下、御前を失礼!!我が孫が何かご迷惑をお掛けしてはおりませんかね!?」

「いいや、彼には色々助けられているよ」

「なんと有り難きお言葉!!
 エリゼ!!勉強をサボってはいまいな!?」

「ちゃんとやってますって!」

 おお…エリゼが皇族と最上級精霊以外に敬語使ってんの初めて見た。
 テランス様はエリゼの返答に満足したのか、次は僕に視線を向けた。何かご用で?


「おお、セレスタン君!今時間はあるかな?」

「はい、5時まででしたら」

 この人は大声がデフォルトなのだろうか。目の前でバリトンボイスの大声量は勘弁してくれ。いい声なのに耳が痛い…。


「ならば少し付き合ってはもらえんかな!!?」

「あ、はい」

 またヨミについて聞きたい事でもあんのかな…。
 そう思い了承する。すると…急激に視線が高くなった。


「うわわ!?」

「ははは、セレスタン君は軽いなあ!!エリゼの半分位しか無いのでは!?」

 それは流石にない。
 なんとまあ、僕はテランス様の逞しい腕に抱かれてしまった。すごい安定感…って、2人はどうするの?

「ふむ…私は部屋に戻ろう。其方はどうする?」

「殿下にお付き合いします!」

 逃げた。ぴゅーっと逃げた。
 そして僕はそのまま…魔術師棟に連れて行かれるのであった。






 皇宮から少し東の建物、ここが魔術師の総本山か。外観は普通の塔だな…。
 抱えられたまま中に入る。もっとおどろおどろしいのを想像していたが、普通に受付っぽいのもある…誰も座ってないが。

 ロビーのような場所には、数人が談笑していた。だがテランス様の姿を見た途端、立ち上がり敬礼する。
 そして僕の事を見て…なんか、目輝かせていらっしゃる?

 そして奥のほうから…誰かが走ってくる。眼鏡を掛けた、30代くらいの男性だ。


「総団長!どこ行ってらしたんですか?ってその子は…」

「おお!!客人だ。皇宮に来ていると聞いてな、足を運んでもらった!!
 セレスタン君、昨日も見たと思うが、こいつは儂の副官だ!!」

「ちゃんと紹介してくださいよ…。
 では改めて、魔術師団総副団長のロック・ブランと申します。どうかお見知り置きを、精霊姫殿」

「上から失礼します。セレスタン・ラサーニュです。よろしくお願いします、ブラン様。
 ………ん?精霊、姫…?」

「あ」


 あ?どゆこと???
 僕はじーっとブラン様を見る。ご説明願おうか?
 彼は暫く目を泳がせていたが…観念したのか、教えてくれた。


「その…魔術師と騎士の間で…君は「精霊姫」と呼ばれているのだよ…。
 ちなみにマクロン君は「精霊王」だ。尊敬の念を込めてそう呼ばせていただいているよ!」

「なんっでですか!!?いや百歩譲ってこっ恥ずかしい異名は容認しますが、なんで姫なんですか僕!?」

「ばっはははは!!!仕方あるまい、昨日の可憐なセレスタン君と凛々しいパスカル君の姿を見てな、そう広まってしまったのだ!!」


 ううう~…!!!じゃあ今日すれ違った騎士様達は皆、心の中で「あ、精霊姫だ」「あれが?」とか考えてたんか!?
 ……もう、いいや…勝手に言わしとこう…。


「と言っても、皇族の方々の前で王とか姫とか…不敬ではありませんか?」

「大丈夫、名付け親は陛下だから!」

 さいですか。ブラン様、イイ顔でサムズアップやめてくれませんかね。
 僕はだらんと脱力したまま、奥の部屋に運ばれて行った…。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ぼくの淫魔ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

イケメンの婚約者が浮気相手と家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

処理中です...