上 下
81 / 84
side高崎明翔

佐藤颯太とメロンパン

しおりを挟む
「すげえ! 登録者数10人いった!」
「おおー! ついに来た2ケタ! やったね、ショタ!」

 優と颯太がハイタッチで喜びを分かち合う。
 動画チャンネルのお気に入り登録者10人って、すげーのか? そのうち、登録しろって半強制的にさせられた俺と深月と柳、自ら登録した優と颯太で半分は身内なんだけど。

 昼休み、天気がいいから中庭でみんなで昼食をとる。

「颯太ってメロンパン好きだな。週に3日はそれ食ってない?」
「定期的に食べないと、胃がちっちゃくなって食べられなくなるかもしれないんだもんっ」
「え? どゆこと?」
「颯太は小食なんだよ。小学校の頃なんかこれ1個を4~5回に分けて食ってたからね。中2くらいまではいっぺんにこの大きさが食えなくて、食べ残しちゃあ丁寧に袋の上んとこ折り畳んでテープで留めて乾燥しないように工夫してたの」

 この小さくってかわいい顔した颯太が、テープを取り出しておなかいっぱいで食えないメロンパンの袋にテープを貼る姿が想像される。

「かわいい……」
 思わず颯太の頭をなでる。やめろ、と小声で手を振り払われる。

「颯太って時々コワイ顔するよなー」
「えっ? そんなことないよっ?」

 あれ? ほんとだ、かわいいばっかで全然怖くないな。一瞬こわっと思ったのは気のせいだったか。

「5時間目体育かー。食ってすぐ体育ってやだなー」
「しかも今、マット運動だしねっ。回ったらメロンパン出そう」
「そこまで無理して食うなよ」

「俺これくらいなら一瞬で食っちゃうけどな」
「俺は男らしくたくさん食べれますアピールですか、カワイ子ちゃん」
「アピールするまでもなく俺食えちゃうから。たくさん食って大きくなれよ、チビッ子」

 颯太とにらみ合う。颯太は小さいけど堂々としてて、ケンカも強いし身体能力も高くて張り合い甲斐がある。おもしろい。

「こらこら、やめなさいっての。まったく、明翔と颯太は仲いいんだから」
「牛乳買ってあるか、深月」
「あい、金は寄越せよ」
「あいあい」
「あい、毎度あり」

 ……身長175センチの俺でも見上げるくらい、深月は背が高い。なのに、時折見える舎弟感は何なんだろう。俺には幼なじみがいないからか、深月と颯太の関係性がいまだによく分からない。

「今日は前転後転のテストだよね。僕は足は速いけど体が固いからどれもできる気がしないよ」
「俺は開脚前転と後転ならできる。明翔でも伸脚前転後転はできねえもんな」
「お! 俺のこと見ててくれてたの?!」
「え、いや、うん、まあ。明翔でもできねえって珍しいから」

 おー、深月が俺を見てくれてた。うれしいー。思わず笑っちゃう。でも、伸脚前転後転できないままはイヤだ! テストが終わったらマット運動が終わってしまう。

「颯太、伸脚前転後転できる?」
「できるよっ」
「よし、今から着替えて体育館に行こう! コツ教えてよ、颯太!」
「え? 今から? まだ昼休みだいぶ残ってんのに?」
「すぐできるようになるとは限らないだろ。できないまま終わるのがイヤなんだよ」
「それでこそ漢だ、明翔。ギリギリまであきらめない心。あがく根性。よし、行くか」
「行ってらっしゃい~」
「深月も行くんだよっ。深月もできないんでしょ!」
「ええー、俺も~?」

 めんどくさそうにしながらも、毎度深月は颯太に付き合う。ほんと、このふたりの関係性って何なんだろ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,808pt お気に入り:3,913

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,790pt お気に入り:6,941

【本編完結】寡黙な婚約者が一心に愛を囁いてくるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:683

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,260

俺は、嫌われるために悪役になります

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,705

愛されたいと…願って生きていた人間が愛されるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:32

処理中です...