上 下
126 / 297

125.貴族の誇り(2)

しおりを挟む
昨日の昼間、俺はどうしてもを望んでない自分と向き合った。

純潔じゅんけつ乙女おとめだって同じだ。

いくらシキタリだからって、望まないことしなくていいよっ! 絶対!

――ふにん(上)。

「シャオリン」

「はい……」

少し嗚咽おえつじってるようにも聞こえる。

――ふにん(下)。

いやなら、しなくていいんだよ? こんなこと」

「……」

――ふにん(上)。

「ね」

「……嫌ではありません」

――ふにん(下)。

「本当に?」

「はい……」

――ふにん(上)。

「……」

「……」

――ふにん(下)。

き、気まずい……。

「……」

――ふにん(上)。

「「あの……」」

2人同時に話しかけてしまった。

――ふにん(下)。

「なんでしょう……?」

「ううん。シャオリンから話して」

――ふにん(上)。

「ぞ……」

ぞ?

――ふにん(下)。

ぞく襲撃しゅうげきがあったはずです……」

「え……?」

なんで知ってるの? あのこと知ってる人は限られてるはず。

――ふにん(上)。

黒幕くろまく司徒しとのウンランです……」

「――っ!」

あの小太こぶとりの人の良さそうなおっさんが⁉︎

いつもニコニコしてて、俺のちょっとしたいやしになってる、あのおっさんが? なんで?

――ふにん(下)。

「……」

ていうか、シャオリンはなんでそんなこと知ってるの?

信じていいの?

でも、きながらけてくれてるよ?

と、俺は混乱こんらんしていた。

――ふにん(上)。

いや……、結構けっこうな話をしながら、一定のリズムですべらせますね?

――ふにん(下)。

「私は……」

「うん……」

――ふにん(上)。

「ウンランのまごです……」

シャオリンが上に下に滑り続ける中、俺はシアユンさんを目でさがし、目配めくばせしてそばに呼んだ。

シアユンさんに耳打みみうちして確認すると、シャオリンは確かにウンランさんの孫だった。

そして、「湯あたりしたようですね」とシャオリンに話しかけ、ツイファさんと一緒に大浴場の外にれ出してくれた。

出来るだけ動揺どうようらさないように、ひとつ深呼吸しんこきゅうした。

平静へいせいよそおっていつも通りに過ごし、風呂を上がって、シャオリンの話を詳しく聞かないといけない。

シアユンさんとツイファさんも、今頃、シャオリンの話を聞いてくれてるはずだ。

まずは落ち着こうと、もう一度、深呼吸をした、その時。

――むにゅん。

し、知ってる。この感触かんしょく、知ってる!

「続きは私がやるねー!」

と、背中越せなかごしにメイファンが言った。

――むにゅん(下)。

せ、背中に来られるのは、ひ、久しぶりですね。

いやー。ユーフォンさんたちと話して、色々、小難こむずかしいこと考えちゃいましたけど、まずは単純たんじゅんびますね。なにもかも。

――むにゅん(上)。

こんなやわらかな感触を押し当てられて、あわだらけですべらせられたら、シンプルに気恥きはずかしくて、くさくて、たまりません。

――むにゅん(下)。

「マレビト様、ありがとね」

「な、なにが……?」

――むにゅん(上)。

「ユエのこと」

「あ、ああ……」

――むにゅん(下)。

「ずっとおれい言わなきゃって思ってたんだけど、なんかバタバタしてて言いそびれちゃってた」

「あ、うん。メイファンも連弩れんどづくりにずっと協力してくれてたしね」

そのせつは、ずっと左腕がになってましたね。

――むにゅん(上)。

「ユーフォン様にも、お礼言っといた」

そっか、ユーフォンさんも『様』になるのか。

「そかそか。仲良くやれてるみたいだよ」

それにしても、メイファンは面倒見めんどうみがいいしよく気が回る。長弓ながゆみ隊の面々めんめんもいつもフォローしてくれてて、ありがたい。

――むにゅぅん(下)。

「うん! ユエも楽しそうで良かった!」

「そうだね」

――むにゅぅうん(上)。

「そだ、マレビト様ぁ……」

「ん? なに?」

――むにゅぅぅうん(下)。

「ユエのすごいんだって?」

うぐっ! 一瞬、返す言葉にまったけど、ユーフォンさんにバラされて今さらかくしようもない。

「……はい」

――むにゅぅぅぅぅうううん(上)。

「ひひっ! ……今度、私のも見せてあげるねっ」

そ、そんな予告よこくを、耳元みみもとささやかれましても……

え? それも面倒見の良さなんスか?

ていうか、今、なまで当たってますし……。

シャオリンのことも気になってるんだけど、吹っ飛ばされるわー。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,013pt お気に入り:1,561

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:833

セカンドライフは魔皇の花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,519

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:36

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

下っ端悪役は今日もどんくさい

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

処理中です...