上 下
127 / 297

126.貴族の誇り(3)

しおりを挟む
部屋にもどると、俺の寝室しんしつでシアユンさんとツイファさんが、シャオリンから話を聞いていた。

そして、シャオリンの話には信憑性しんぴょうせいがあると判断はんだんしたシアユンさんと、部屋を出た。

白黒しろくろつくまで、シャオリンのことはツイファさんに見ていてもらう。

きながら祖父そふつみ告発こくはつするシャオリン。おだやかにその話を聞き出すシアユンさんとツイファさん。

その3人が全員、なぜビキニ姿であったのか……、聞くのはやめておいた。

シアユンさん。部屋を出るときにドレス着るの面倒めんどうじゃないですか……?

「あの時、ぞくの仲間を2人拘束こうそくし、地下牢ちかろうつないでいます。尋問じんもんの許可を司空しくうのミンリン様から得ましょう」

と言ったシアユンさんと、司空府しくうふに向かった。

土木好き黒髪インテリ巨乳陰キャ女子というイメージなミンリンさんだけど、治安ちあん司空しくう所掌しょしょうで、地下牢を管理する衛士団えいしだん配下はいかになる。

執務室しつむしつに入ると、ミンリンさんがおもむろに上着をぎ始めた。

見ると、シアユンさんもドレス脱いでる。

――な、なんか違うじゃないですかね?

と、思ったけど、2人ともほおは赤らんでるけど真面目まじめな顔してるし、言ったら負けな気もする。

事情をかいつまんで説明したら、ミンリンさんは明らかに困惑こんわくした表情を浮かべた。

治安分野ちあんぶんやは苦手ってハッキリ言ってたしなぁ。ミンリンさんをサポートしてたっていう衛士長えいしちょうさんもくなってるし。

「ミンリン様」

と、シアユンさんが言った。

がましいことを申し上げますが、私をミンリン様の代理だいりにご任命にんめいください。そうすれば、私が衛士たちをひきいて尋問を行うことが出来ます」

「それは、助かりますが……。よろしいのですか……?」

「はい。お任せください」

おおっ。シアユンさんカッケー!

しかし、ビキニ。黒のパレオなビキニ。

ミンリンさんはたけの短いキャミソールドレスで、豊かな谷間もあらわわ。目のやり場にこまります。

両脇りょうわきはスリットというか、上から下まで切れてますね。ひもむすばれてます。……し、下着は?

まんまとドギマギしています。今、なにしに来てたのか忘れる勢いです。

あっ! と、思い出したので、ミンリンさんに荷車にぐるま改造かいぞうと、城門じょうもん強化きょうか改造かいぞうをお願いしておいた。

にしても……。

かぁー! 見るわ。見ちゃいますよ。チラ見しちゃいますよ。そんな格好かっこうでいられると尚更なおさらっス。

ミンリンさんに委任状いにんじょうを書いてもらい、シアユンさんはドレスを着て、尋問じんもんに向かう。

宮城きゅうじょう内を移動しながら「ぬ、脱いだり着たりするの面倒めんどうじゃありません?」と、聞くと、ポッとほほを赤らめた。

「み、みなで決めたことですから……」

と、そのあかひとみを俺に向けた。ぐな瞳だった。

「今日のはどうでした? ドキッとされました? ビクッとなりました?」

そんな直球ちょっきゅうで。

「ド……、ドキッと……、しました」

「そうですか。良かった……」

と言ってから、またポンっと顔を赤くした。

ほんと、微妙びみょうなとこで可愛かわいいのやめてほしい。

地下牢に着く頃には、いつもの氷の微笑びしょうもどってたシアユンさんが、衛士にテキパキ指示を出しながら尋問を進めた。

ぞくの仲間たちに、王都の異変いへんを伝えると、今さらかばう必要もないと思ったのか、あっさりと白状はくじょうした。

司徒しとのウンランさん、そして、その配下で財政ざいせいを担当してたズハンさんが、クロだった。

ただちに衛士達を率いたシアユンさんが司徒府しとふに向かい、2人をひそかに拘束こうそくし、地下牢につないだ。

見事みごと手際てぎわだった。

最高幹部【三郷さんきょう一亭いってい】の一人である司徒しと拘束こうそくするとなると大事おおごとになる。

それを、他にさとらせずひそかにやってのけた手腕しゅわんは見事と言うほかない。

さっきまでパレオなビキニ着て顔を赤くしてた人とは思えない、威厳いげんはなって見えた――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,805

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:811pt お気に入り:1,125

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:379

処理中です...