上 下
148 / 297

146.真っ赤に薬房(1)

しおりを挟む
昨日の大浴場でミンリンさんと約束した時間に、宮城きゅうじょうの中を司空府しくうふに向かった。

大浴場では今朝けさと昨日と、続けてクゥアイに背中をもらって、大いにれてしまった。ぷにっというクゥアイの感触かんしょくをつい背中に再現さいげんしてしまう。

メイファンやシーシのように、あけっぴろげに来られるのも照れてしまうけど、クゥアイやミンリンさんのように、向こうから照れられるのも、気恥きはずかしい。

と、少し前を歩くシアユンさんの細い腰が目に入る。

――シアユンさんは、別格べっかくです。

あれだけ全身にされると、くというか心配になってしまう。

普段の氷の女王が……、と思うと可愛らしくもあるんだけど。

シアユンさんが立ち止まって、り向いた。

――大浴場ハーレム風呂のこと思い出してたのがバレたかな?

と、思ってあせったけど、シアユンさんはいつも通り冷静で優しく口を開いた。

「リンシン殿の薬房やくぼうが今日から開いているはずですが、おりになりますか?」

「そうか! そうでしたね。行ってみましょう」

司空府しくうふ造作ぞうさく担当のシーシと並ぶ、医療いりょう担当の責任者に抜擢ばってきした薬師くすしのリンシンさんには『薬房』を開いてもらうことで話を進めていた。

簡単な治療ちりょうも出来るようだけどお医者さんではないし、俺の感覚では『病院』と言うとちょっと違うような気がしたし、『薬局』でもないし、『薬房やくぼう』という名前を付けてもらった。

ようは治療を受けたい人の方が来れる施設しせつだ。

2人しかいない薬師くすしほうけ回るのでは効率こうりつが悪いし、れも出かねない。

突発的とっぱつてき重傷者じゅうしょうしゃ重病人じゅうびょうにんには往診おうしんしてもらうとしても、まずは自分から行ける場所をつくった。

ミンリンさんに用意してもらった司空府しくうふの1階を改修かいしゅうしたスペースは、すでに多くの人でにぎわっていた。

病院的な施設に『にぎわい』っていうのもおかしな表現だけど、みんなてもらえることがうれしいようだ。安心した表情を浮かべている人もいる。

俺が召喚されてからでも25日、人獣じんじゅうが現われてから35日。極限状態きょくげんじょうたいでの生活が長い間続いている。みんな、身体からだのどこかしらに不調ふちょうかかえていてもおかしくない。

リンシンさんのむすめ薬師くすしのホンファも薬房やくぼうの中を駆け回っている。

薬の知識ちしきわれて手伝ってるユエは、熱心に患者さんの話を聞いている。

……っていうか、ユエ、仕上しあがり過ぎでしょ。

ユーフォンさんが「みがけば光る」と言ったユエは、髪色と同じ水色をしたチャイナ風味のロングドレスを自然に着こなしていて、すっかり大人な雰囲気だ。

スリットから見えるあしも美しいし、作業しやすようにお団子にまとめた髪かられる横髪が色っぽい。

出会った頃とは別人のような淑女しゅくじょになっている。

今もユーフォンさんの部屋で一緒に生活してるユエが、この先もまだまだ綺麗きれいになっていくような気がして、ちょっとふるえた。

「わざわざ、おはこびいただいてありがとうございます」

と、リンシンさんが挨拶あいさつに来てくれた。

相変あいかわらず白いロングドレスのスリットから見える脚がなまめかしい。聞けば37歳で俺の母親よりだいぶ若かったけど、それにしても、そんな歳には見えない。

奥の執務室しつむしつで待つように言われて、通された部屋は立派なつくりで、たなにはたくさんの薬が並んでいた。

ユエの持ってた薬をスイランさんに買い上げてもらったんだけど、親父おやじさんにどれだけ持たされてたのかと。それで助かってるけど、苦労がしのばれるなぁ。

今は薬房やくぼうでの仕事にり切ってくれてるようだし、このまま元気に頑張ってくれるといいな。

シアユンさんと一緒に腰をろして待っていると、診療しんりょうをひと段落させたリンシンさんが現われた。

……ん?

さっきまで、そんな胸の谷間が、ぽよーんって出てるような服でしたっけ?

ま、まさか……、お色気大作戦のが、こんなところにまで……?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:33,036pt お気に入り:1,572

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:832

セカンドライフは魔皇の花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,519

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:37

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:8

下っ端悪役は今日もどんくさい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:61

処理中です...