上 下
149 / 297

147.真っ赤に薬房(2)

しおりを挟む
「ホンファには、北の蛮族ばんぞくたちをてもらってて。あまり気が進まないでしょうに、ありがとうございます」

と、俺はリンシンさんに頭を下げた。

……とりあえず、胸の谷間が丸出しになってることはスルーしておこう。

「いいえ。マレビト様がお命じになられたことです。われらでお役に立てることでしたら、当然のことです」

そうか……。正式に君主になってしまった今、俺はお願いと思ってても、受け取る側にしたら命令になるんだな。

ちょっと、気を付けるようにしておこう……。

「かの囚人しゅうじんたちには、シュエン殿の作られるかゆに、体力を回復かいふくさせる薬草やくそうぜるように申し付けております。ホンファのもうようでは、3人のうち2人は元々体力のある身体からだのようで、武人ぶじんかもしれません」

というリンシンさんの言葉に、シアユンさんがまゆせた。

「そうですか。ご苦労をかけてしまいます」

「いえいえ、苦労だなんて。薬師くすしが薬を処方しょほうするのは当然のことですし、ホンファもシュエン殿と楽しくやっているようですよ」

ホンファがシュエンの物言ものいいに笑いころげていたことを思い出す。……ビキニ姿で。

いかん、いかん。お母さんの前で何を思い出してるんだ、俺。

「ホンファはマレビト様のそばにおつかえして、なにか粗相そそうなどしておりませんでしょうか?」

と、リンシンさんの言葉にあせってしまった。

「そ、粗相なんて……、そんな……。ねぇ……」

と、シアユンさんにってしまった。頭の中は大浴場ハーレム風呂でのホンファの姿でいっぱいだ。

シアユンさんはそんな俺の心の内を知ってか知らずか、おだやかにリンシンさんに応える。

「ホンファ殿は立派りっぱつとめをたされておりますよ」

太保シアユンさまから、そのように言っていただけるのでしたら安心ですわ」

そ、そうですね……。大切な娘さんをあずけてるんですもんね……。心配ですよね……。

ふわふわと、湯煙ゆけむりあわ裸体らたい大浴場ハーレム風呂のことが思い浮かんで、なんだか少し後ろめたい気持ちです。

今朝の大浴場ハーレム風呂で気持ちよく感じてしまった、ふにふにの感触まで思い出してしまう……。

リンシンさんは、にこやかな表情で話しを続けた。

「マレビト様もつたえと違って、女性にも誠実せいじつなお方で、おもい人に一途いちずみさおてていらっしゃる。そのような方に娘の純潔じゅんけつささげられるのは、とても幸運なことです」

……な、なんか、婉曲えんきょくな表現ですけど、すごいこと言ってません? 返事に困る。

「ただ、マレビト様……」

と、リンシンさんは言葉を切って、俺の目をジッと見詰みつめた。

年上女性の色香いろかに、少しドキッとしてしまう。

「もし……、ご自身の純潔じゅんけつおもたいようでしたら、私にろしていただいてもかまいませんから……」

……。

……。

へっ?

「私もおっと先立さきだたれた。いえ、マレビト様のお役に立てるのなら、むしろ夫も喜びましょう。いつでもおなぐさめいたしますので、ご遠慮えんりょなくお申し付けください……」

……お、おなぐさめします、って生々なまなましいです。

うわ、これどうしよう、と思って、シアユンさんを見ると、。全身

ですよねー。

こういうとき、シアユンさんは、そうですよねー。

ふと、里佳りかの笑顔と、フェイロンさんの笑顔が同時にポンッと頭に浮かぶ。

きましたな、女を」

と、苦笑にがわらいしながら幼馴染にフラれた傷から立ち直った経験けいけんを教えてくれたフェイロン先輩さん

だけど、いやいや、俺には里佳りかだけだし、って気持ち。

そして、こういうとき、どうやってことわれば相手の女性リンシンさんきずつけないか、そんな経験値けいけんち、俺には、ない。

……ないけど、そんな胸の谷間全開の大人の色香いろかで真正面からせまられたら、頭がぜてしまいそうです。

「もちろん、お断りになられても、私にはじをかかせたなどと思わないでくださいね」

「あ……。はい……」

誘惑ゆうわくしているつもりもありませんし、太保シアユンさまもいらっしゃるところで、そんなことはいたしません」

「あ……。はい……」と、シアユンさんも俺とまったく一緒の反応してるし。

「もしも、私でお役に立てることがあればというだけの話です。一途いちず誠実せいじつなマレビト様に、私の出番でばんなどない方がよろしいでしょうし」

「あ……、いえ……、そんな……」

「ただ、マレビト様のためでしたら、いつでもねやさんじる覚悟でおりますので、どうか、そのことだけはお心にめておいてくださいませ」

と、深々と頭を下げてくれるリンシンさん。より一層いっそう、しっかりと谷間が見えてます……。

「私のことより、ホンファのことをよろしくお願いしますね」

リンシンさんの、にこやかな笑顔に見送られて、顔を真っ赤にした君主シアユン太保さんは薬房やくぼうを後にし、ミンリンさんの執務室に向かった。

帰り、ユエに心配そうな目で見られたけど、病気じゃないんで気にしないでね……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:65

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,103pt お気に入り:646

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,687pt お気に入り:1,013

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:37

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:114

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

処理中です...