上 下
150 / 297

148.決戦の構想(1)

しおりを挟む
「名付けて回廊決戦かいろうけっせん……」

と、図面を広げ、たけの短いキャミソールドレス姿のミンリンさんが言った。

……こちらはこちらで、お色気大作戦続行中ぞっこうちゅうなんですね。

スリットというか、それはもう2枚の布だ。2枚の布をひもむすんでるだけだ。両脇りょうわきが上から下までザックリ開いてる。

見ると、いつの間にかシアユンさんも黒のパレオなビキニ姿になってる。

は、話が頭に入ってこない……。

リンシンさんので、今までで一番をリアルに考えてしまった後なので、なおさらだ。

「まだ、構想こうそう段階だんかいなのですが……」

と、ミンリンさんは少しほほを赤くして、説明を続けてる。

いかんいかん、集中しないと。

2人の肢体したいに気を取られないよう、図面だけを見るように意識いしきしてみる。

「昼間の内にかべと屋根を組み立てながら、最終城壁と第2城壁の間を進み、城壁間を人獣じんじゅうの攻撃をふせげる回廊かいろうで結びます」

えっ……? それ、すごいんじゃ……。

思わず顔を上げると、谷間。

たぷんっ、と谷間。

もうっ。

と、スゴスゴと目線を図面に落とす。

「その上で、回廊を通って兵を進め、第2城壁上を制圧せいあつ。最終城壁と第2城壁の両側から、長弓ながゆみ短弓たんきゅう連弩れんど斉射せいしゃで城壁間を掃討そうとうします」

……なるほど。

城壁間の人獣じんじゅう退しりぞけてから第2城壁を奪還だっかんするより、現実味げんじつみがある気がする。

掃討そうとうが終われば荷運にはこやぐらはこび出し、日没後の第2城壁の防衛ぼうえいそなえます」

「す、すばらしいと思います……」

今度は、顔を上げずにこたえた。

「マ、マレビト様から教えていただいて……」

「え? なにを?」

と、思わず顔を上げたけど、今度はえた。顔は赤くなった。腰のあたりの素肌すはだが見えてるのが、とても色っぽい。

一夜城いちやじょうのお話です……」

あ。大浴場ハーレム風呂で、ミンリンさんに背中をもらうのが気恥きはずかしくて、豊臣秀吉の墨俣すのまた一夜城いちやじょうの話をしたことがあった。

――むにゅう。

と、あの時のミンリンさん感触かんしょくが不意に再現されて、目の前の姿と重なって、あせる。

「材料をあらかじ寸法すんぽうに合わせて用意し、組み立てながら敵の攻撃をふせぎ、防ぎながら城をてる。お聞かせいただいた話に胸躍むねおどらせて、ひそかにあたためて参りました」

「そうでしたか……」

「ですが、組み立てる者を人獣じんじゅうたちからどう守るか、その方法が思い付かずにいました」

そうか。

「それが、一昨日いっさくじつの槍兵のみなさんによる外征がいせい拝見はいけんして、これなら『いけるっ』と思って」

うわぁ。今の『いけるっ』、すごい可愛かわいかった。……そういうので、ドキッとさせてほしい。

「大浴場では、まだ図面もなにもなかったのですが、いても立ってもおれず、強引ごういんにお約束を取り付けてしまいました……」

いや、強引ってことはなかったけど……、ミンリンさん的には、あれは強引なんですね。

ただ、クゥアイの泡だらけの太ももに手の平を挟まれてるところに、胸をらされて、たぷんってなったのにはあせりましたけど……。

「もちろん、まだまだめないといけないところだらけの、構想段階なのですが……」

そうだな。

これは、兵士団、剣士団、いやそれ以外も多方面に連携れんけいした、まさに決戦になる。

ミンリンさんが司空しくうの職にあっても、一存いちぞんで進められる話じゃない。

構想段階で相談してくれた意図いとが、よく分かる。

俺は、もう一度、ミンリンさんがいた図面に目を落した――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,047pt お気に入り:1,560

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:833

セカンドライフは魔皇の花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,519

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:36

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

下っ端悪役は今日もどんくさい

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

処理中です...