上 下
174 / 297

172.ハレの宴(3)

しおりを挟む
新郎の父親役のフェイロンさんの合図あいずで、ささやかな祝宴しゅくえんが始まった。結婚のうたげ花婿はなむこの父親が開くのが正式らしく、一応、形式は整えている。

歌う者あり、おどる者あり、芸を披露ひろうする者あり。手作りの宴がにぎわい始めた。

新鮮しんせんな牛肉のシチューはみなに好評で、大いに盛り上がった。本当に一人が口に出来る量は少しなんだけど、それでも久しぶりの味は、みんなを笑顔にした。

小さな子どもたちには、お菓子も出せた。素朴そぼくなものなんだけど、子どもの笑顔はいい。

アスマたちはメイファンやユーフォンさんに連れられて、みんなの輪の中で紹介されている。なにやら盛り上がってるようなので、んなにまかせておいた方が良さそうだ。

リンシンさんの作ってくれた薬草のジュースも美味しい。確かに、少しスカッとする。

そのリンシンさんは、薬房やくぼうでマッサージをしてくれてるじいさん連中から大人気だ。スナックのママさん状態でかこまれてて、なんだか微笑ほほえましくも見える光景だ。

とは言え、そんなリンシンさんの笑顔が目に入ると、まだまだ「おなぐさめいたします」と、いう言葉がかさなって、軽く赤面してしまう。

俺のところにも皆んなが挨拶に来てくれる。そんな中に、エジャの母親役をつとめてくれた、空色そらいろ髪の女剣士さんもいた。

ヨウシャと名乗った女剣士は、一通りの挨拶を終えた後、驚きの事実を俺にげた。

むすめのスイランがお世話になっております」

「えっ? えー!? スイランさんのお母さんなんですか」

「はい。まさか、あの司徒しとにまで取り立てていただけるとは。本当にありがとうございます」

「い、いえ……」

見えない。スイランさんは25歳。そのお母さんなら40は超えてるはず……。

スイランさんと、そう変わらない歳に見えるのに……。

おそるべき童顔どうがん家系かけいだな……。

「あの……、じゃあ……、リヴァントとのいくさくなったスイランさんの剣士のお父さんっていうのは……」

おっとでございます」

「そうでしたか……」

「ふふっ。剣士はツラい戦場を共にし、職場結婚も多いんですよ。ヤーモンとエジャのように」

「すみません。アスマたちむかえるの、複雑ですよね……」

「ええ! 正直、めっちゃ複雑でございます」

キリッとした表情はスイランさんにそっくりだった。

「けれども、私も剣士としてマレビト様に忠誠ちゅうせいをおちかいした身」

と、ヨウシャさんはにっこりと笑った。

「それに、日が落ちて人獣じんじゅうとの闘いが始まれば、そんなことはどうでも良くなりましょう」

ヨウシャさんの視線の先には、シュエンと一緒に住民の輪に加わるアスマの緊張した笑顔があった。

「そんなことより、マレビト様。娘たちを紹介させてくださいませ。ルオシィ、ビンスイ、こっちにいらっしゃい」

と、呼ばれて来たのは、やっぱり空色髪の女子2人。

はにかんだ笑顔で、小さく頭を下げた。

……スイランさん、三姉妹さんしまいだったんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:3,811

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:1,126

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:3,767

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:379

処理中です...