上 下
19 / 34
第1章

16話、庭師のヴィル

しおりを挟む
「お、おい、大丈夫か?」

意識が少しずつ戻り始めると私を案じる声がうっすらと耳から入って来た。

「お、にい、さま?」

ゆっくりと目を開くと私の知る顔ではない、あの不審男が目に入るではないか。

「いっ、いや、いや、」

地面に手をつきながら首を振って後ずさる私にどうしてか、彼は傷ついた顔を見せる。

しかし今はそんな事を気にしている余裕は無いのだ。なにせ今日、家で一悶着を起こした人間が目の前にいる。復讐でもしに来たのか。

「お願い、だれにも手を出さないで!」

「いや、だからな、別に危害を加えようとかでは無いんだ…。」

「では、何が目的なのですか!!」

「その、なんだ、そう、俺は庭師なんだ!!」

「へ?」

「昼間、庭の手入れに来たのだが、わ、忘れ物をしたんだ!」

彼の発した言葉を混乱した頭で何とか理解しようとする。

「そうして来てみれば、誰かこんな夜にベランダにでているものだから、ふ、不審者かと思って排除しようとしたまでだ!」

(ふしんしゃ?私の家なのに?はいじょ?と、言うか庭師?わすれもの?)

「だから、不審者とかではなくだな!正当な理由があって!!」

完全にキャパオーバーである。彼の発言は全てが理解不能で、ついに私は考えることを放棄した。

「そ、そうでしたの。申し訳ありませんわ、お邪魔してしまったようで。どうぞお庭の方にお戻りになって。私はもう寝ますので。」

片手で頭を抑え、フラフラと部屋の中へ戻ろうとする私を庭師といった男が呼び止める。

「ちょと待て!話はまだ終わってないぞ!」

話?今話したところで、この頭からまともな返答を返せる保証はない。
後日に持ち越して欲しいところではあるが庭師はそうもいかないらしい。

しおりを挟む

処理中です...