君が僕を見つけるまで。

いちの瀬

文字の大きさ
上 下
20 / 20
番外編

番外編2

しおりを挟む


僕は大っきくなったら、いつも仲良しな瞬と結婚する。
この前、いいよって瞬も言ってくれたし!
今日も瞬はかわいい。

「嶺くん!」

「なぁに?瞬」

「僕ね、嶺くんと結婚するって約束してたけど、やっぱりやめる」

「え!?なんで?瞬、僕のこと嫌いになったの?」

たちまち嶺のおおきな目に涙がたまっていく。
瞬は僕のことが嫌いになったんだろうか。
なんで急に結婚やめるなんて言うんだろう。

「違うんだ。僕、今凉くんに好きって言われてて、嶺くんは女の子も男の子も嶺くんのこと好きって言うけど、凉くんはあんまり友達いないでしょ?だから僕、凉くんと結婚しよっかなぁ、って」

「そんな…っ!なら僕と瞬と凉くんの3人で遊べばいいでしょ?瞬と凉くんが結婚するりゆうにはならないでしょ?」

「だけど…。」

「瞬は僕と結婚すればいいの!瞬は僕のこと好きじゃないの!?」

「好きだけど、」

「瞬のばかっ!もう知らない!瞬なんて凉くんと結婚しちゃえっ!もう瞬となんて絶交する!瞬なんてっ、だいっきらいっ!」

「嶺くん!」

走ってお家に帰ったけど、瞬は追いかけてこなかった。
勝手に保育園から出てきちゃったし、先生に怒られないかな。

お家は開いてなくて、結局パパが帰ってくるまで僕は玄関の前で体育座りして待ってることに決めた。

コンコン

「れい?」

お家の扉の内側からパパの声が聞こえるけど、なんだか違うような気がして何も答えずに耳を塞ぐ。
あれは、パパじゃないもん。
パパは、お家の中からコンコンてしないもん。

だんだん暗くなってくる空を見て、前ばーばが公園の帰り道にお話ししてたおばけのことを思い出した。

「お空が暗くなってもお家に帰れない子供はね、こわぁ~いおお~きな口のおばけに食べられちゃうのよ?だから嶺ちゃんも早くお家に帰らなきゃね。」

「こわーい、おおきなくちのおばけ…」
怖くなってさっきよりも強く耳を塞いで目をぎゅっと瞑った。

たぶん、こうすればおばけはこないはず…

目をつぶって他のことを考えようとすると、さっきの瞬の言葉が頭をよぎって涙が止まらなくなる。

「うぅ……ぐずっ、…ぅ…しゅんの…ばかぁ…、ぼくのこと、すきっていったくせに…」

ダンダンダンッ

下の階から階段を駆け上がってくる大きな音が聞こえる。
怖くて身を縮めていると、聴き馴染んだ声が聞こえた。

「れいっ!」


「…!パパぁっ!」

「れい、良かったぁ、はぁ、はぁ、ほんとに、よかった…。嶺、怪我とかしてない?」

「うん…パパ……ぅ…ぐずっ…こわ、こわかったぁぁ…っ!」

「あーほら、よしよし、怖かったねぇ、頑張ったね。よかった、嶺が無事でよかった」

パパは僕を抱っこすると、僕が体育座りしていた隣の扉を開けた。

「え…?」

「先生に、れいは無事でしたって連絡、しないと。あれ?嶺、そういえばなんでお隣さんのとこに座ってたの?まぁ誰も住んでないから迷惑はかからないけど、」

「パ、パパ、あのね、」

「うん、どうしたの?」

「れいが、あそこにいた時にね、お隣さんにコンコンって、されたの。パパの声が聞こえたんだけどね、なんかパパじゃなかったの。だから、何も言わなかったよ。れいえらい?」

「……れい、えらいね!
明日、瞬くんにもごめんなさいしようね。
あと先生にも。瞬くん嶺のこと大好きって言ってたって。」

「うん…。」

この後、志乃が夜眠れなくなったのは言うまでもない。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

ルーシエ
2020.11.10 ルーシエ

こんにちは😄初めまして
一気読みしました。
更新楽しみに待ってます

解除
つき。
2020.08.14 つき。

浮気ものの話が大好きなんですけどもうこの小説今まで読んできた中で1番好きです。。。
続きめっちゃ気になります…!更新楽しみに待ってます!

いちの瀬
2020.08.15 いちの瀬

ありがとうございます!お待たせしてすみません…
今夜更新します!

解除
ゆきの
2020.07.18 ゆきの

この続きが気になります(^-^)

いちの瀬
2020.08.15 いちの瀬

ありがとうございます~!
今夜更新します!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】狼獣人が俺を離してくれません。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:545

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

赤獅子皇帝の花嫁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,306

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

虐待され続けた公爵令嬢は身代わり花嫁にされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:3,361

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:6,589

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。