霊媒師、代行します。

メカ

文字の大きさ
17 / 23

「瀬野 武司」

しおりを挟む
今から凡そ20数年前。
そこには、若かりし頃の「瀬野」の姿があった。

瀬野少年は当時から、メディアに取りだたされていた。

それは、かつて報道された一つの事件に端を発する。
一人の少女の失踪事件。
それは当時、瀬野の住んでいた千葉県から遠く離れた鳥取県で起きた事故であり
瀬野がこの事件の詳細を知ることはないはずだった。

しかし、このニュースを見た瀬野は、大急ぎで警察へ連絡。

その事件は、両親による計画的な娘の殺人。
これを、瀬野は強く説いたという。

だが・・・。
何の関係もない少年の、妄言にも近い戯言を
警察は歯牙にも掛けなかった。

それすらも、見透かしたように
瀬野少年はメディアに訴えを起こし、自身の発言を世間に残したのだ。

その発言の数々は、とても「妄想」ででっち上げた様な稚拙なモノではなく
犯行の動機、方法、時間帯など詳細に語られていたモノだという。

少女失踪の報道から凡そ二年。
警察の必死の捜査で分かったのは、両親による娘の殺人を裏付ける証拠の数々だった。

両親は逮捕。
この報道が世間に流れると、瀬野の発言を思えていたシンパ達によって
瀬野の予言じみた発言が再度注目されることとなった。

この時の事を瀬野はこう語る。

「あの時見たニュースでね。
インタビューを受ける両親の少し後ろで、うつむいた少女が視えたんだよ。
恨めしそうに、こちらを見る目がね・・・。
もしかして、この子が娘なんじゃないか?と思ったのね。
それから先は、彼女から一方的にイメージが送られてきたんだよね。
僕は、それを自然な形になるよう繋げて話したに過ぎない。」

彼はそれから一躍「神童」と呼ばれ持て囃された。

だが、年齢を重ねるにつれ
彼は、自身の能力について「正しく理解」し「その世界」から遠退いていた。

社会人となった彼は、一度は企業に勤めたそうだが
そこで彼は人と人ならざる者の波に当てられ、常に体調の悪い日々を送っていたという。

その後、彼は独立し「探偵業」を始めたというのだが・・・。

その中にも、極まれにいるのだ。

明らかに、何者かを連れた客が助けを求め
事務所の扉を叩くのだという。

その結果、彼は副業として「霊媒師」のような事を行っているのだという。

場合によっては、本業と副業が完全に逆転するような案件も持ち込まれることがある。

人探しの依頼が、調べを進めていくと「神隠し」に繋がったり。
人間関係の調査も、行き着く先は「生霊」であった。なんてこともザラにある。

瀬野にとって、この「探偵業」とはある意味では転職だったのだ。



約束の集合場所で、いち早く到着した男は煙草をくわえ、不敵な笑みをこぼす・・・。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

【1分読書】意味が分かると怖いおとぎばなし

響ぴあの
ホラー
【1分読書】 意味が分かるとこわいおとぎ話。 意外な事実や知らなかった裏話。 浦島太郎は神になった。桃太郎の闇。本当に怖いかちかち山。かぐや姫は宇宙人。白雪姫の王子の誤算。舌切りすずめは三角関係の話。早く人間になりたい人魚姫。本当は怖い眠り姫、シンデレラ、さるかに合戦、はなさかじいさん、犬の呪いなどなど面白い雑学と創作短編をお楽しみください。 どこから読んでも大丈夫です。1話完結ショートショート。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2026/2/5:『かれー』の章を追加。2026/2/12の朝頃より公開開始予定。 2026/2/4:『あくむ』の章を追加。2026/2/11の朝頃より公開開始予定。 2026/2/3:『つりいと』の章を追加。2026/2/10の朝頃より公開開始予定。 2026/2/2:『おばあちゃん』の章を追加。2026/2/9の朝頃より公開開始予定。 2026/2/1:『かんしかめら』の章を追加。2026/2/8の朝頃より公開開始予定。 2026/1/31:『うしろ』の章を追加。2026/2/7の朝頃より公開開始予定。 2026/1/30:『かお』の章を追加。2026/2/6の朝頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...