上 下
397 / 415

388 冒険者ギルド④

しおりを挟む

受付嬢が少し動いて止まった。


受付嬢»「私はここに居ます。」

ビンセント»「なにをバカな、そこは危険だ、こっちに来い。」

受付嬢»「先程から見てましたけど、この人達の後ろが最も安全だと思いました。」

ビンセント»「なんだと!?キサマ魔族の味方をするのかッ!!」

受付嬢»「騎士の人は私が居る事を知りながら槍を投げてきました、その人達が守ってくれてなければ私は死んでたかも知れません。」

ユーリ»「よく見てるね、何本かアンタに飛んでたもんね。」

受付嬢»「私も元冒険者なので。」

ビンセント»「キサマッ 帝国騎士を愚弄するのかッ」

ユーリ»「そんなだから民間人は国に協力しなくなるんだよ、なんでワカランの?」

ビンセント»「魔族ごときに我ら帝国の行いを非難される覚えはないッ」

ユーリ»「国ごと消滅したいのかな?」

ビンセント»「そんな暇があるのかな?」

ユーリ»「やっと集まった?なかなか時間かかって無能ぶりが露見してますよ?」

ビンセント»「敵将の首が目の前にあるんだ、万全の体制でのぞむのは当然だ。」

ユーリ»「こっちも準備は出来てるよ?上にね。」


上空に巨大な魔法陣を書いておいた、一応は使える魔法陣だが、ぶっつけ本番なので成功するかワカラン。


ビンセント»「なんだあれは…。」

ユーリ»「見ての通り魔法陣だよ、国ごと消滅させる爆裂魔法って感じ?エクスプロージョンって言うのかな?」

ビンセント»「フリナークを消滅させた魔法か!?」

ユーリ»「あれより本気の魔法だから威力は3倍ぐらい違うかな?」

ビンセント»「もしその魔法を使ったとして、自分も逃げられないんじゃないのか?」

ユーリ»「私達は大丈夫だよ、移動魔法で逃げるからね。」

ビンセント»「そんな有りもしない魔法で我らを脅せるとでも?」

ユーリ»「自分を基準に物事を考えるな下等な人間種よ。」

ビンセント»「あんな魔法が控えてたら他の魔法は使えないんじゃないのか?」

ユーリ»「あんた今、私の魔法射程の中に居るの気が付いてないんだね。」

ビンセント»「あの魔法陣だろ?発動する前に貴様を仕留めれば済む話しだ。」

ユーリ»「飽きた~。」


レーザーでビンセントの腹を撃ち抜きゲートを開いた。


ユーリ»「あんたどうする?魔族領に来る?」

受付嬢»「行きます。」


受付嬢が近寄って来たので、ビンセントに話しかけた。


ユーリ»「とりあえずロズ領に来た使者が戻るまで待ってやるよ、その後は戦争だかんね。」


ゲートで城へ戻って休憩である。


受付嬢»「ここは…?」

ユーリ»「ここロズグランデ城だよ、なんも無い場所だけどね。」

ラナ»「いきなり人間を連れて帰ってくるとか…。また何かしたんでしょ(ᯣ_ᯣ)」

ユーリ»「ちょっとギーバレフの冒険者ギルドを破壊してしまいまして…。」

ラナ»「いつもの事なんですが、なぜ普通に帰って来れないのでしょうかこの人は…。」

ユーリ»「騎士に囲まれちゃって逃げてきた、ごめん。」

ラナ»「勢いで街を破壊しなかっただけ良しとしましょうか。」

ユーリ»「サーセン」

受付嬢»「…。」

ユーリ»「あ、この子はギルドの受付嬢だった子なのよ。」

受付嬢»「ギーバレフ冒険者ギルド支部のシアと申します。」

ラナ»「よく付いて来たわね、普通は逃げるんじゃないの?」

シア»「ギーバレフの騎士から攻撃を受けまして、お2人に守って頂きましたので。」

ラナ»「キモが座ってるわね…。」











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4,354

偽勇者扱いされて冤罪をかぶせられた俺は、ただひたすらに復讐を続ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:766

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,290

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

猟犬リリィは帰れない ~異世界に転移したけどパワハラがしんどい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,326pt お気に入り:53,913

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:5,295

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

処理中です...