上 下
57 / 61

第五十七話 安寧

しおりを挟む

 「そ、それは、本当か?どんな方法なんだ?」と、魔王殿が、聞いてきた。

 「シャドーイーターという魔法を使い、その不老不死の部分だけ喰わせます」と、答えた。

 シャドーイーターは、シャドーの弱体化版である。

 そして、上手く使えば、一部の能力だけ喰らうことも出来る。

 「早速頼む」と言い、魔王殿は、頭を下げてきた。

 「では、早速始めます」と言い、魔王殿の方に手を伸ばした。

 「シャドーイーター」と、唱えた。

 すると、影が、魔王殿の体を包んだ。

 影が止むと、魔王殿は、驚きの表情を浮かべていた。

 「ありがとう。これで、やっと死ねる」と言い、魔王殿は、安堵の表情を浮かべた。

 「不老不死が無くなったことですから、少しだけでも生きますか?」と、聞いた。

 「私は、長い間生きてきた。もう充分だ。早く妻の元に行きたい」と答え、魔王殿は、優しく微笑んだ。

 私は、「そうですか。分かりました。墓は、奥様の隣に作成しますね」

 「良いのか?」と、魔王殿が、聞いてきた。

 「はい。私には、寿命の概念が無いです。なので、この日には、花を持って訪れます。そして、この城の整備と警備は、影の魔物にさせます」と、答えた。

 「本当に感謝する」と言い、魔王殿は、頭を下げてきた。

 「最後に、名前を聞いても良いですか?魔王という名前では無く、本当の名前を」と、聞いた。

 「私の名前は、ターリン・ブルグだ。そして、愛する妻の名前は、マーニ・ブルグだ」と、魔王殿は、優しい表情を浮かべ、答えてきた。

 「分かりました。それでは、ターリン殿。ゆっくり眠って下さい。そして、奥様と幸せに」と言い、漆黒の2本の大剣を抜いた。

 魔王殿は、短く、「ああ」

 私は、漆黒の2本の大剣で、魔王殿の首を刎ねた。

 魔王殿は、首から血を流し、絶命した。

 魔王殿の首は、安堵の表情を浮かべていた。

 私は、魔王殿の死体を丁重に運び、中庭の奥様の墓の隣に埋葬した。

 私は、墓石に、ターリン・ブルグ、ここに眠ると、書いた。

 私は、花を置き、この古城を後にした。

 セレリア達と合流し、1度エアリアル王国に帰還した。

 そこで、討伐の報告をした。

 隣の大陸の者達は、歓喜の声を挙げていた。

 私は、隣の大陸を直ぐに安定させるために、シャドートラベリングを使って、それぞれの国に送った。

 送った隣の大陸の者達は、私達の説明と魔王を討伐したことを伝えた。

 すると、私は、隣の大陸でも黒き英雄と呼ばれるようになった。

 そう言えば、エスリスの元兄は、全ての犯罪が、知れ渡ったので、処刑が決まった。

 エスリスの祖国は、王家の血を引いている公爵家が、王になり、存続するようだ。

 エスリスが、女王にという話もあったが、エスリスが、断った。

 弟の妻になりたいからと。

 それ以外は、特に大きな問題は、起きなかった。

 この戦いが終わり、魔王と隣の大陸の者達は、安寧を得たのだ。

 魔王は、安らかな眠りを。

 隣の大陸の者達は、当たり前の日常を。

 隣の大陸の者達は、本当に幸せだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,381

学校がダンジョンに転移してしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

公爵夫人になりますので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,386pt お気に入り:411

モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:14,239

ハッピーエンドが無いヒロインを俺が幸せにする

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,455pt お気に入り:2,170

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:650

処理中です...