上 下
53 / 53

番外編 桜

しおりを挟む

 異国から、珍しい木がきているみたいだ。

 僕は、緋月を誘い、見に行くことにした。

 緋月は、あの浴衣を着てきていた。

 僕は、緋月と一緒に、その木のところに向かった。

 その木の周りは、沢山の人が溢れていた。

 遥か東の国の木らしい。

 とても綺麗だった。

 ピンク色の特徴的な花びらを持っている木だった。

 見たことがないはずのに、何故か、見たことがあった。

 それは、緋月も同じようだった。

 緋月は、私の方を向いて、「エ、エレン様。私、この木見たことがあります」

 「本当?」と、聞いた。

 「はい。この木は、桜という名前で、私の炎属性の5の魔法、緋桜の元になったものだと思います。そして、この浴衣も桜の花びらだと思います」と、緋月は、答えてくれた。

 「そうか。桜は、とても綺麗だね」と言い、桜の方を向いた。

 緋月は、「そうですね。エレン様」

 私達は、何も喋らずに、隣で桜を見続けた。

 桜を見ていると、緋月が、僕の手を握ってきた。

 僕は、チラリと緋月の方を見てみると、顔を赤くしていた。

 僕は、手を握り返した。

 緋月は、私の方を向き、嬉しそうに微笑んだ。

 僕達は、手を握りながら、桜を見ていた。

 桜を見ていると、桜の真正面が、空いたので、そこに移動した。

 緋月は、僕から手を離し、桜の方に向かった。

 そして、桜に背を向け、私の方を向いた。

 「エレン様。私、エレン様と一緒に、桜を見れて、本当に良かったです」と言い、緋月は、桜よりも美しい笑顔を浮かべた。

 その笑顔に、僕は、見惚れてしまった。

 それは、桜を見ている人達も一緒だった。

 僕は、心の底から、緋月と出会えて良かったと思えた。

 そんなことを思っていると、風が突然吹き、桜の花びらが、僕と緋月のことを包んだ。

 それは、まるで、桜が、僕達のことを祝福しているようだった。

 「エレン様。私、エレン様と出会えて本当に良かった。だって、こんなにも幸せだから」と言い、緋月は、微笑んだ。

 「ああ、僕も緋月と出会えて、本当に良かった。これからもよろしく、緋月」と言い、僕も微笑んだ。

 「はい、こちらこそ、よろしくお願いします。エレン様」と言うと、緋月は、桜の花びらに、包まれた。

 僕は、桜の花びらから包まれた緋月の手を取り、「行こうか、緋月」

 「はい、エレン様」と言い、緋月は、満開な桜のよりも美しい笑顔を浮かべた。

 僕達は、手を繋ぎながら、この場を後にした。
 
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

だるま

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

機械仕掛けのこの世界で

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

過去はどうでもいいことで、今の私は幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】北の森の魔女

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...