上 下
143 / 166
異世界家族

23

しおりを挟む




やっと、ホッとした感じだ。

タロー様が抱き寄せてくれる。

「アキ、頑張ったな」

撫でてくれる大きな手がとても気持ち良くてすりすりした。

「ライも!」

ライカスをタロー様は脇に抱えて、反対側に俺を抱き寄せて、神様とこの世界と俺達の世界を一部繋げるために力を使った。

俺もその繋ぐ作業に力を使った。

時間の流れが違うから、どうしても全部は繋げられないから、トンネルと言うか通路の様な場所をワンクッション入れて繋いだ。

今いるこの空間を中継地点にして、それぞれの世界を結界で包んで、勝手に行き来はできない様にきちんと管理できる様にした。
いずれは、作り直さないと行けない時が来るとは思うけど。

神様には、俊樹の脅威は無くなった事を解叔父さんに伝えてもらうのと、俺の管理下になったあの世界に、いずれみんなを転生させたらどうだろうか、と思ったりしてる事は内緒だ。








あれからひと月程の時間が経ち、解叔父さんに何度か連絡をした。

飛島の家の方は正攻法で攻めてるから、時間もかかってるらしく、遅々として進んでいないらしかった。
ただ、俊樹と言う存在が無くなったので、人外の力が働くと言うことは避けられたと思っていた。



解叔父さんからの良い報告がないまま、時間が過ぎていくけど、さすがに日本の方に干渉する訳にはいかず、煮詰まり気味の時に、お母さんがライカスの面倒を見たいからお邪魔するわね、と言われた。

「亜希、少し焦りすぎよ。
 解はね、周りに力を持った凄い人達がいるんだから。
 ほんとなら、亜希をすぐに助けられたかもしれなかったのに、ごめんね」

「お母さん、俺、今の方が幸せだよ! 
 だって、探されてたら、タロー様に会えなかったよ。
 それに、俺、結構美人でしょ?
 だから、幸せなんだよ。
 ただ、やっぱり家族が危険なのに、何も出来ないのが悔しいだけなんだ。」

「母上、私もアキも、叔父上たちの事は色々考えております。
 まあ、最悪は、こちらと言うか
 最近管理下になった方の世界に転生させればとか、考えてますけどね。」

タロー様が、俺が思ってた事を言ってしまった。

「っ!
 それ!」

「うん?
 まあ、手順と基準だな。
 それに我らの管理下だ。
 ルールは我らが決める事だしの」

「だって、ラエヴだってあれだけのリスクがあったじゃない!」

「あれは他の神の統治下の世界で、既に我らの世界へと作り変えられつつある。
 アキがその布石をしてきたではないか」

タロー様が豪快に笑った。

そこで神様が今の状況とこれからの予測を話してくれた。

「アキ、新しく管理下にあるあの世界は時間の流れが早くて、専属で見るものが必要だ。
 あの精霊神だけでは、世界が偏る
 また、第二の彼奴らがでないとも限らない。」


さすがに他所の神様を辞任させて、その世界取り上げるなんて、今にさして思えばやり過ぎだったとは思ってる。
でも、ムカっ腹だったんだもん!

何かしら、対策は必要なんだよね。
時間の流れ、変えられないかなー。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊国の至純

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:930

悪役令息だが、愛されたいとは言っていない!【書籍化決定】

BL / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:1,074

保護猫subは愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:550

睡眠開発〜ドスケベな身体に変えちゃうぞ☆〜

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:372

異世界に転移したら運命の人の膝の上でした!

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,441

至宝のオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:714

銀の王子は金の王子の隣で輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:479

処理中です...