上 下
1 / 68

第1話

しおりを挟む
「シーラは危険な存在だ。俺はシーラとの婚約を破棄して、ソフィーと婚約する!」

 パーティ会場で子爵令嬢の私シーラ・ルザードは、伯爵令息レヴォクから婚約破棄を宣言されていた。

 レヴォクの隣には私の妹ソフィーがいて、勝ち誇った表情を向けている。

 話を聞いていた貴族の人達がそこまで驚いていないのは……私の魔法の実力は有名で、危険な存在だと認識されているからだ。

 レヴォクの宣言に対して、私は言っておきたいことがある。

「レヴォク様。そんな理由で私と婚約を破棄して、妹のソフィーを新たな婚約者にするというのですか?」

 私が呆れながら尋ねるけど、レヴォクは激昂して叫ぶ。

「婚約破棄できる理由となるほどに、貴様の強さはこの国で有名だ!」
 
「その私の行動によって、ガルク伯爵家は繁栄しています」

「ぐっっ……そ、そんなことはない! 貴様は思い違いをしているだけだ!!」

 私の発言をレヴォクが否定して、妹ソフィーも叫ぶ。

「レヴォク様の言う通りです! お姉様は危険なだけで、何も有益なことはしていませんわ!」

 そう言われて――私はルザード子爵家とガルク伯爵家が繁栄している理由を、周囲には隠していたことを思い返す。
 私の力で領地が繁栄しているけど、子爵令嬢一人の力だと両親達は他の貴族達に知られたくないようだ。

 レヴォクは私の行動を知っているのに婚約を破棄して、妹ソフィーと婚約しようとしている。
 今までは婚約者という立場だから私に無茶はさせられなかったけど、これから従わせて酷使するためだ。

 全て前から知っていて――知っているからこそ、許せない。

 ソフィーの発言を聞いたレヴォクは、周囲を納得させるために叫ぶ。

「シーラの妹ソフィー、そしてルザード家の領主も俺の発言に賛同している。シーラが嘘をついているのは明白だ!」

 パーティ会場の貴族達に説明をする姿を眺めて――私は内心、安堵していた。

 レヴォクが婚約破棄を宣言したタイミング、この場である程度理由を話して欲しかった。

 これで準備は万全だと考えた私は、納得したフリをしながら宣言する。

「そうですか。そう言うのでしたら――私は婚約破棄を受け入れます」

「そ、そうか。当然のことだ!」

 すぐに受け入れたことが予想外だったようでレヴォクは少し焦っているけど、私の両親を見ると冷静になっていた。

 私の家族とは事前に話し合って……この後、家族は私に対してレヴォクに従うよう命令することになっているはず。

 それも全て私は前から知っていたから、この日の為に準備している。
 婚約破棄を受け入れて――レヴォクの後悔が、始まろうとしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:92

処理中です...