上 下
3 / 40

第3話

しおりを挟む
 転生した翌日――休日が終わり、私とルミスは馬車に乗って魔法学園に向かっている。

 今までは私を見下して暴言を吐き続けていた妹ルミスだけど、今日は口数が少ない。
 実際はそこまで迷惑がかかっていないのに、吹聴していることがバレるのを恐れてだ。

「お姉様、今日は魔法の実技試験の日です。無様な結果を出して私に迷惑がかからないよう頑張ってください」

 それでも今日のことは言っておきたかったようで、嬉しそうにルミスが話す。

 シンディは今まで魔法が使えないフリをしていたから、今日の試験も散々な結果になると思っていそう。

「そうね、無様な結果は出さないようにするわ」

「魔法が使えないのに、何を自信ありげに言っているのですか……開き直ったお姉様を見て、学園の皆がどう思うか愉しみです!」

 どうやらルミスは、私が馬鹿にされることを望んでいそう。
 これから私はルミスに迷惑をかけることになるはずだけど――それは、私の実技試験の成績がよすぎるからだ。

■◇■◇■◇■◇■

 魔法学園に到着してルミスと別れ、私は教室に向かう。

 教室に入ると――クラスの人達は、私の変化に驚いている様子だった。

 シンディの記憶通り自分の席に座ると、私の前に利発そうな短い黒髪の美少年がやって来る。

 彼はいつもシンディの力になってくれているヨハンで、シンディの記憶から守りたいと思っている人だ。

「ヨハン様、おはようございます」

「お、おはようございます……シンディ様、休日に何かありましたか?」

 ヨハンが困惑した様子で尋ねるけど、そこまで雰囲気がシンディと違うのだろうか?

 教室にいた生徒達も驚いていたから違うと思うけど、私は転生前のシンディのフリをする気がない。

「そうですね。今日の実技試験に備えていたら、私は変わろうと思うようになりました」

 昨日の内に考えてきた理由を話すけど、それでもヨハンは困惑している様子だ。

「な、なるほど……ですが――」

「――なんだシンディ? いつもと違って明るいな、今日の試験が不安すぎておかしくなったのか?」

 ヨハンの発言を遮って、長い赤髪の目つきが鋭い少年が私を見下しながら尋ねる。

 この人は――シンディを自害させるまで追い詰めた元凶、元婚約者のオリドスだ。

 反射的に敵意を籠めて睨み、私は魔力を籠めた怒気を出していた。

 それを受けたオリドスは全身を震わせ、恐怖して叫ぶ。

「ひっっ……!? なっ、なんだ!? 貴様は一体何をした!?」

 咄嗟の行動で私は軽く威圧しただけなのに、オリドスは後ろに飛び退いて尻もちをつく。
 周囲の生徒達から見られている中で、起き上がることができないでいた。

 そんなオリドスを見下しながら、私は言う。
 
「誰がどう見ても、オリドス様が勝手に倒れただけです」

「ぐぅぅっ……今日の午前は魔法の実技試験、それも実戦形式の試験だ! 覚悟しておけ!!」

 そう言って机を使ってなんとか起き上がり、逃げ去るようにオリドスが自分の席に戻る。

 覚悟しておけと言ったけど――覚悟するのは、オリドスの方だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は悪役令嬢なの? 婚約破棄して悪役にならない道を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:515

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

処理中です...