上 下
33 / 109

第33話

しおりを挟む
 私は負傷している冒険者の人達を眺めて、アインに尋ねる。

「魔物の襲撃では、負傷者が出てしまうのですね」

「魔物の群れによる襲撃は、世界規模で最も危険な災害とされています。むしろ俺とセリスの力があったからこそ、この程度で済んでいます」

 確かに、負傷している人は普通に動けるぐらいで、回復役を飲めば問題なく治るはず。

 それでも私達後衛職の人、更に私達の後ろにある街の人達を守ってくれたから……私は治したいと思っていた。

「アイン。私は回復魔法を使い、彼等を治します」

「それは……そうですね。俺の方からもお願いいたします」

 アインが止めようとしたのは、ジェイク達が私を捜索していることを知っているからだ。

 私は聖女の力はないけど、回復魔法は使える。
 回復魔法を使える人は少ないから、私が冒険者として活動していることをジェイク達が知るかもしれない。

 それでも……アインは嬉しそうに、私に頼んでいる。

 回復魔法で治していくと、冒険者の人がお礼を言って私に尋ねる。

「ありがとうございます……もしや、貴方が本当の聖女ではありませんか?」

「いいえ、私は聖女ではありません」

 世界に数人しかいない聖女は有名で、サイール国に聖女がいることは有名だ。

 助けた冒険者の人は、何人か私が聖女なのか聞いていたけど……私は否定する。

 本物の聖女は、間違いなく聖女の力が使える元妹ローナだ。

 ローナの態度のせいで、私は冒険者の人達から聖女だと思われていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を受け入れたら第二王子に攫われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,012

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:63

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,928pt お気に入り:3,349

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,591pt お気に入り:2

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:619

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:4,355

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,501pt お気に入り:4,133

処理中です...