上 下
99 / 101
第二章:独裁の予兆!?中央政治局常務委員《フラワーナイン》の選抜

第49話:決着の時!?シーが勝てる理由

しおりを挟む
「まあ、シーはああ見えて、良家出身。しかも始まりの八大元老の孫だからな。いくら、党としては血統を否定しているとはいえ、やはり優遇されてきたんだ」

「はい」

「普通、我々のくらいのポジションに登り詰めるなら、修羅場の一つ二つあり、死線を何度も乗り越えている。ただ、シーはそれを、経験せずに中央政治局常務委員フラワーナインになってしまった。思闘も対して経験しないままな」

「実戦経験がほとんどなかったという事でしょうか」

「ああ、ボアとの闘いが実質初めてだと本人が言ってたよ」

「そうですか……」

 確かに、あの時の闘い。シーはオウやボアに、比べれば、思力もさることながら、闘い自体が、拙いなとは素人の俺が、見てても感じた事だ。

「だが、その思闘をシーは乗り越えた。その時の闘いと何か違う事はないかな。その思闘の目撃者はルーだけだ」

 オウキに言われて、俺はシーを改めて見た。

 ボアの激しい攻撃に、防戦しながらも、遠隔で思力の塊である黒球をボアに向けて牽制している。

 防戦一方なのは同じだか、思力装ドレスをはためかせながら、舞うその姿は、以前よりも洗練され美しい。

 そこで、俺は気付いた。思力装ドレスのデザインが全く違う事を。

思力装ドレスが、美しくなってます。前は、ただの布を羽織ったようなものでしたが、今回はデザインがちゃんとあって美しいです」

「……なるほどな。シーのやつ、見た目には無頓着だからな。前はただの布みたいなもんか。それは傑作だ。ま、それに比べればだいぶマシか」

「は、はい。い、いえ、マシどころかとても美しいです」

「そうか?まあ、私の思力装ドレスに比べたら、田舎出身のお上りさんみたいな野暮ったいデザインだがな」

 そう言ってオウキは豪快に笑った。

 オウキの思力装ドレスが美しいのは否定できない事実だが、こんな時に張り合わなくてもいいだろうに。

「ま、思力装ドレスの美しさはある意味強さの証さ。思闘を乗り越えてシーは強くなったのだ。その後、私も大分特訓してあげたしな」

 がさつなオウキの特訓を受けるなんて、考えただけでしんどそうだが、シーはそれも乗り越えたのだろう。

 だから、この数ヶ月で、シーは強くなった。

「つまり、ボアは、弱くなり、シー様は強くなったと。それでこの勝負はシー様が勝つと」

「いや、それだけなら五分、いや、シーが分が悪いかな。ボアは、なかなかやるな。本当に闘いたかったよ。ただ、それでもこの勝負でボアは、負ける」

 シーの方が分が悪いと言っておきながら、オウキは、シーが勝つことを微塵も疑っていない。

 そんなオウキがニヤケ顔をこちらに向けて言った。

「それはな、ルーの存在だ」

「わ、私の?でも、私は助けなくていいと、さきほど……」

「ああ、ルーの力は必要ないさ。ただ、ルーがここにいる。それだけで絶対負けないだろう。負けない事が分かってる闘いに勝てない道理はないさ」

「は、はあ……」

「思力は、心の強さだ。気の持ちようが大きく影響するんだよ。絶対負けないのだから、その分、思いっきり自分の思力を解放できる。」

 そう言ってオウキは二度三度俺の肩を軽く叩いた。

 俺の存在が認められたようで、単純に嬉しかった。
 
「そろそろ決着かな」

 オウキのつぶやきと共に、辺りは急に明るくなった。

 ボアが黄金に輝く無数の兵隊を思力で作ったのだ。

 思界ステージもボアの支配領域が専有しつつある。

 シーの漆黒の思界ステージを、切り裂くように無数の兵がシーに突撃する。

 しかし、シーにたどり着く前に、その兵達は、足元に開いた暗闇に飲み込まれていく。

 その暗闇からは地獄の亡者のような腕が何本も伸びて、兵に絡みつき、地獄へ落とすかのように飲み込んでいく。

 そんな後景を意に返すことなく、ボアは、思力で顕現したであろう黄金に輝く白馬に跨り、シーに向かっていった。

 白馬は、兵たちを飛び越え一瞬でシーに接近する。

 ボアが、戟を振りかぶり強烈な一撃をシーに食らわせようとしている。

 自信に満ち溢れたその顔は、戟を振り下ろした直後、驚愕した表情になる。

 振り下ろした戟は、真ん中から真っ二つなっていた。

 その顔前をシーが飛びかかる。
 
 手には漆黒の細剣を握っている。
 
 ボアの戟もそれで切ったのだろう。

 渾身の一撃が空振りに終わったボアは、防御する術もない。

 シーは、そのボアの喉元に細剣を差し貫いた。

 同時にボアの足元からは、黒い腕が無数に湧き、ボアを地獄に引きずり込むようにボアに、絡みつく。

 白馬は消え、ボアを地面に伏せられる。
 
 そこに三本暗い矢の様な思力が突き刺さる。

 決着は前回の闘いと同様だった。

 そして、ボアの思界ステージが消え、シーの思力ステージである漆黒の暗闇が辺りを支配する。

 何も見えない漆黒の中で、シーの白い顔だけが浮かび上がる。

 冷たく、無機質で、畏ろしく、そして、美しい。

 そんなシーの白い顔と対称的な赤い雫がシーの片方の目から流れ落ちた。

 まるで血の涙を流すように。

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もの狂い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:230

スキル・スローライフってむしろ苦労しそう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

あなたはあこがれのひと

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

隅っこの私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

結ばれない愛なのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:98

死亡フラグ必至の悪役令嬢に転生してしまった!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:253

世にも奇妙なお話し

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...