僕の輝ける伴星

渡辺 佐倉

文字の大きさ
上 下
35 / 50
本編

早まった結婚

しおりを挟む
◆ ◆ ◆

最近呪われた第三王子の体調が少し良くなっているという話が王宮ではされている。

実際、ルイスは元気になっている。
呪いはも無いのだから当たり前なのだけれど、それが気に食わない人間が多数王宮にはいるらしい。

「婚姻の儀を早める様にとの通達があったよ」

屋敷に帰ってくるなりルイスは言った。

「誰から?」
「さあ、だれだろうね」

第三王子に命令できる人間なのだろうか。
外交などがある場合婚姻を急ぐ場合もあると聞くが相手は俺だ。急ぐ必要はどこにもない。

ルイスを早く平民と結婚させて後継者レースから追い落としたい人間がいるとみるのが、まあ正しいのだろう。
呪いを受け、平民の男との婚姻を成立させ子は望めなくなる王子。

それを急かしている人間がいる。

「へえ」

お貴族様はどろどろしていて大変だと思った。

「で、早めるんですか? 結婚」

俺が聞くとルイスは「そうだねえ」と言った。
結婚後仕事はやめなくてもいいという手筈になっている。

なので婚姻の儀とやら自体は、正直どうでもいい。

「ねえ、魔法使いじゃない人間は素晴らしい魔法についてどう考えてると思う?」

ルイスが突然そんなことを言う。

「知識と技術じゃないですか?」

素晴らしい魔法の内容が分からないけれど、大体の特殊技能はそれだ。

「ん-。違うよ。奇跡だと思ってるんだ」

ルイスはそう言って笑う。

「そして人間ってやつは奇跡ってやつが大好きなんだよ。特に愛の奇跡ってやつが」

ルイスは笑みを深めた。
それはいつも自分に向けられる優し気な笑みではなく悪どいものだ。

「何か考えがあるんですか?」
「……うん。さすがに俺は第三王子だからね。婚姻の儀には両陛下も兄弟王子たちも皆参加するはずだから」

王子は言った。

「そこで少なくとも僕の件はカタをつけるべきだと思うんだ」

人間いつまでも警戒して暮らすことなんかできない。
精神がすり減ってしまう。
王様みたいな警戒を他人にさせることが可能な地位の人ならきっと別なのだろうけど、今の人員じゃ無理だ。
それに俺はどうしても平民の考えかたをしてしまうので、自分の代わりに誰かが毒に倒れるみたいなのは受け付けない。逆にそちらの方がストレスになる。

だから、ルイスが婚姻の儀でカタをつけたいというのならそうしようと思う。
多分こちらの仕掛けも早められた結婚には間に合うだろう。


「で、兄王子も覚悟を決められたんですか?」
「なんていうか、完全に騙されてたよね。
自分の兄があんな性格だって僕知らなかったし」

そう言ってルイスは笑う。
聖女が気弱な少女ではないように第二王子にもきっと別の顔があったのだろう。

「大丈夫。そちらもきちんと進めてるよ。
それに兄は何年も前から準備をしてきたみたいだから」

僕が呪いで卑屈になってる間も兄は一人で不条理と戦っていたのにね。
とルイスは言う。

「いや、あの状況では無理でしょ」

体を蝕まれる呪いと、あの貴族たちの蔑む目。誰がどう頑張ったって無理だろう。
俺が言うと「シキは本当に優しいね」とルイスは言った。

彼が何故俺に優しいと言ったのかはよく分からなかった。

「指輪の準備を早めないといけないですね」
「うん。それと婚姻の儀でいくつかお願いがあるので、準備をしてほしんだけど」

ルイスがこちらを見てほほ笑んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

猫系男子の優雅な生活

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:94

【完結】悪の華は死に戻りを希望しない

BL / 完結 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:1,530

蜜を吸われて嬉しくなるツンデレな精霊の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:155

婚約破棄と国外追放をされた僕、護衛騎士を思い出しました

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:659

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,060pt お気に入り:1,774

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:396

処理中です...