上 下
296 / 673
Ver.4.0 ~星々の輝き、揺らめく境界~

ver.4.2-84 さてさて、お楽しみの場所へ向かうために

しおりを挟む
…3日間のメンテナンス期間を経て、アルケディア・オンラインはようやくサービスを再開した。
 どうやら各システムの確認、調整作業もあったようで相当手間がかかった様子だが、待たせた分さらにパワーアップということで…

―――――
『中規模アップデート!!ver.4.2のお知らせ!!』
皆様、大変長らくお待たせいたしました!!
3日間のメンテナンスで異常がない様に調整が施され、バランスを少々見直しました!!

『具体的調整の一部』
・侵略性宇宙人の襲撃頻度の低下
侵略イベントが多くあり、うまくこなせない可能性を考慮し、侵略性の宇宙人をちょ…もとい修正を行い、侵略頻度を低下いたしました。

・変身系スキルの見直し
自身の姿を変貌させる変身関係のスキルに関して、一部所有者から姿を変えた際に装備もそれに合わせて変更されるが、できれば今着ている装備の見た目のままのも欲しいということから、変身するさいに装備品の自動変更に関して切り替えが可能になりました。
ただ、一部ボスなどによる強制的な状態異常による装備変更に関しては、今までは見た目は変わらなかったのですが、影響を受けるようになりました。

『4.2のアップデートに伴う追加要素の一部』
・テイムモンスターの最大同時顕現数を30体まで変更可能になりました。
また、一部テイム条件の無償開放がされ、テイムがしづらいモンスターに関して、どうやればしやすくなるのかヒントが得やすくなるようになりました。

・魔導船パーツの追加
宇宙に飛び出す船の中で、一部見た目パーツを購入しやすくなるようになりました。
販売することも可能で、カスタム性が広がります。

・隠しボスの追加
各フィールドに隠れたボスがいましたが、その数が増加しました。
中には遭遇が難しい激レアで強いボスもいますが、その分ドロップ品も豪華になるように調整されました。

・モンスターの進化先の追加
テイムモンスターたちの進化先が、条件によってさらに分岐しやすくなりました。
その代わり、戦闘中に敵モンスターが急に進化するハプニング要素も追加されました。

その他内容に関しては、公式サイトなどで詳しく公開。
また、公開されていない探索要素などもありますので、お楽しみください!!
―――――

「…なるほど、アップデートも行われたようだけど、色々増えたようだね」
「これはこれで、面白そうなんだ!」

 メンテナンスを終えたアルケディア・オンラインへさっそく僕とミーちゃんはログインしたのだが、早々にログに流れ始めたお知らせの中身を読み、そうつぶやいた。

 プレイヤーのアバターはいつも通り僕はハルとして入っているが、ミーちゃんのほうは名前をちょっと変えてミルルンとしており、見た目としてはいつもよりもちょっと小柄な印象があるだろう。


「さて、まずはミーちゃんの噂の牧場に行きたいけど…どこにあるの?」
「ふっふっふっ、私の牧場は普通の手段で入れないようになっていてね。私の船で行くんだよ!!」

 ぐっとサムズアップしてミーちゃんは自分の船を呼ぶ。

「カモーン!マイ・シップ!!」

 自動操縦なのか、それとも使用人が操縦しているのか、ミーちゃんの合図とともに向かうための船が出現…

ボォォォォォォォォォォ!!

…出てきたのは、西部劇とかに出そうなタイプの機関車でした。

「というか、船じゃないじゃん!!」
「あはははは…牧場で採れたものの販売をしていたら、ちょっとパワーある感じの輸送船が欲しいなぁっと思って見繕って、これになっちゃった。貨物船だともっと大量に運べるけどそこまで多くもないし、貨物列車的なものとして買っちゃったんだよね」

 一応、魔導船のくくりにあるのか、空中を走れるそうなので、線路がない宇宙空間でも走行可能らしい。
 良いのかこれ、船扱いで。

 そう思いつつも、僕らはミーちゃんがオンラインの中で経営しているミルルン牧場とやらへ、向かうのであった…

「それにしても、これ燃料何なの?」
「うちの牧場のスペース・バッファローのしぼり汁」
「…え、それ大丈夫なやつなの?というか、どんな燃料なんだそれ」

 機関車といえば石炭とかのイメージなんだが…しぼり汁って何で動かしているの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:783

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:825pt お気に入り:30

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,254pt お気に入り:3,755

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:1

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:20

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:20

処理中です...