上 下
29 / 84
第五章 崩れて行くバランス

5

しおりを挟む



「旦那様。最近、オフィスに篭りっきりみたいね。本社勤務の子に聞いたの。仕事熱心なのはいいけど、奥様としては毎日寂しいんじゃない? まだ結婚して一年も経たない新婚さんなのにね」
「今は大事なプロジェクトがあるみたいで。毎日、夫も頑張ってるんで、私も頑張らないと」

香山さんの言葉になんとか笑顔で返す。

 和樹さんは今まで以上に帰宅が遅くなった。深夜にふと目が覚めてもまだ帰っていないこともある。朝は朝で、私よりずっと早く出勤するようになった。

 あの日曜の夜から、一度も顔を合わせていない。オフィスにいると言っても、そんな時間までいられるものだろうか。もしかしたら、あの人前式からお姉さんとの過ごし方を変えたのかもしれない。

より深い繋がりを求めて、週末だけなんて会い方ではなく、どこかに部屋を借りてそこで二人で――。

キーボードに置いていた指が止まる。

ほんと、ダメだ……。

最近、そんなことばかり考えては暗闇に引き摺り込まれそうになる。

 和樹さんと結婚すると美久に報告した時、言われた言葉を思い出す。

『あんたは何も分かってない。自分を偽って、自分じゃない誰かを想う人の傍にいるってことがどういうことか』

本当だ。私は何もわかっていなかった。恋というものが、決して綺麗なものなんかではないということ。身体も心も抉る生々しい感情だということも。


“この前は、俺の話を聞いてくれてありがとうございました“

仕事を終えて駅に向かおうとしていると、スマホが振動した。それは三村さんからのメッセージだった。立ち止まり文字を打つ。

“こちらこそ、酔っ払っちゃって恥ずかしいところ見せちゃいましたね“

すぐにメッセージを受信する。返信の早さに少し驚いた。

“桜がそろそろ散ってしまいそうです。もし、よかったら、一緒に夜桜を見ませんか?“

下を向いていた顔をあげる。歩道に並んでいた桜の木は、たくさんの花びらを吐き出していた。もう花を咲かせるのは終わりだよと、教えてくれているみたいだ。

“今日は金曜日だし、少し遠くの桜を見に行きませんか“

私が返信をする前に、次のメッセージが届いた。この誘いは、おそらく三村さんと二人で、ということだ。

 少し遠く――それは、既婚者である私のことを考えてくれているのだろうか。これではまるで、不倫している妻みたいだ。私は、不倫をしている訳でもなければ、不倫しても咎められる立場にもない。なんだか笑えて来るのに、涙が溢れそうになる。

――逃げてもいいんだよ。

遠くで囁く声がした。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:8

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,422pt お気に入り:11,560

従妹と親密な婚約者に、私は厳しく対処します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,593

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:69

触手系な彼女と半吸血鬼な彼氏の性事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:21

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,102pt お気に入り:22,202

処理中です...