上 下
222 / 283
第17章 恋愛不毛症候群

No,221 ちょっと待った森山!

しおりを挟む
【これは30代前半のお話】

「オレにとっては十分大げさな事だったんです。
散々愚痴ったからよく知ってると思うけど、オレ、それまで恋人も友達もまるでいなくて……そう言うのが苦手で……なのにまさか、オレのおしっこの世話までしてくれる人がいるだなんて……
そう、よく分からないけど、何だかとっても切なくなってしまったんです、胸が締めつけられるような?」
「それって、何だか特殊なプレイの話にも聞こえるんだけど」

「おちゃらけないで下さい。
オレ、真面目なんです。
あの時、切なくてキュンとしちゃったんです」

「あ、ごめん」

 俺はどう対応して良いのか戸惑い、下を向いた。

「あんな恥ずかしい姿を見られたら、もうオレ、歴野さんには何も隠さず、全部さらけ出しても許されるのかな?って思えたんです。
だって歴野さん、優しいだけじゃなく本当に頼もしく思えたから、だからオレはあの時すっかり歴野さんに身をゆだねてしまった。
そしたら堪らなく歴野さんの事が愛おしく思えて、急速に歴野さんのことが……」
「あ、それってもしかして……あ、あの……」

(おいこれ、愛の告白か?!)

 森山の目が俺の目を捕えた。
「さっきの質問に答えます。
オレは今まで、自分をゲイだと思った事はありません」
「なるほど……」

「自分でする時は普通にエロ本とかAVとか、興味はもちろん女の身体で……」
「好きになるのは?」

「もちろん女の子でしたけど、でも今にして思えばそれはあくまでも肉体的な欲求でしかなくて、精神的に愛おしいとまで思えたのは歴野さん、あなたが初めてなんです。そう言う意味では……あの時の気持ちがオレの初恋だったのかも知れません」
「あの……森山?そう決め付けるのは、いささか早計なんじゃないかな?」

「早計?オレはこの問題を一年間も考え続けたんですよ?」
「一年間……って……」

「歴野さんを好きになってから、自分はゲイなのか?って考え続けました。
でも、基本的に男には性欲は湧かないし、歴野さん以外、他の男には興味が無いんです」
「だったらゲイじゃないよ」

「でも歴野さんの事が好きなんです。相手が歴野さんなら性欲もあります。自分でも不思議な感情だけど、あの時確かに抱かれたい……って思ったんです。
だから歴野さんのパンツも大切にして……あの……だから……」
「も、森山……まさかおまえ……俺のパンツで何を……」

 森山の顔が耳まで赤くなった。

「あの時オレは、布団の中で迷わず歴野さんにしがみ付きました。素足を絡めて、その温かさに夢中になった……あの時オレは、間違いなく歴野さんとやりたかった」


(え、え、え、これはやばいぞ!森山、目が真剣じゃないか!)


「歴野さん、オレ、今夜は覚悟を決めて話しています。
もう、このもやもやを晴らしたい。最悪トラブルになって会社にいられなくなっても構わない。
とにかく、はっきりさせたいと思って話してます」
「そこまで覚悟して……」

「今度はオレが聞いてもいいですか?」
「あ、うん……」

「歴野さんはゲイですか?」
「あ……」

「あの夜、歴野さんも触りましたよね?オレのお◯ん◯ん」
「え?」

「二度」
「あ……」

「それに、歴野さんも固くしてましたよね?朝方……」
「分かっていたのか……」

「はい」
「うん」


(そうか、森山は全部分かっていたんだ。あの日の事を……)


 こうなったら俺は、何もかも覚悟の上で森山の気持に応えなくてはならない。
 茶化したり誤魔化したりする訳にはいかない。

「森山……オレはゲイなんだ」
「歴野さん、やっぱり」

「確かにあの夜の俺は過剰に優しかったかも知れない。いくら後輩が泥酔していても、ノンケはあそこまで世話を焼いたりはしないのかも知れない」
「歴野さん、じゃあ、歴野さんもオレを?」

「あの夜、確かに俺はおまえに欲情したし、それにおまえの感情の昂ぶりにも気付いていた」
「だったらオレの思いに応えてくれたら良かったのに!あの時オレは、歴野さんに精一杯の気持ちで身体を投げたのに……」

「でも、だけど俺とおまえは違うんだ。俺は生まれながらのゲイだけど、でもおまえは違う。
あの時はずみで手を出したら、俺はおまえの人生を狂わせる事にもなりかねないと、そう思って我慢したんだ」
「一緒ですよ!違ってなんかいない!俺はあの時、確かに歴野さんに抱かれたかった」

「違うんだよ森山!俺にはそれが分かる。おまえはゲイなんかじゃない。だって、他の男には興味が無いんだろ?全然ゲイじゃないよ」

「だったら、オレのこの気持ちは何なんですか?」

「森山……刷り込み、って知ってるか?」

「え、もしかして……卵からかえったヒナが一番最初に見たものを親と思うって、あれですか?」

「おまえ、人に優しくされたのが初めてだ、って言ったよな?」

「まさか歴野さん、そんなバカなこと……!」

「いや、十分有り得ると思う。
あの時の状態で優しくされれば相手は俺じゃなくても、他の誰かでもおまえはそうなったんだよ。
刷り込み、そう、やっぱ刷り込みだよ」

「歴野さん、ふざけないで下さい」

 森山はちょっと、半泣きのような顔になってしまった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,762

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,093pt お気に入り:1,962

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,188pt お気に入り:2,186

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,186pt お気に入り:35,168

無才印の大聖女 〜聖印が歪だからと無能判定されたけど、実は規格外の実力者〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,848

ひとりの日常

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...