上 下
15 / 21

自己紹介

しおりを挟む
食事が終わった後、団長がきて、私を抱えた。

「では自己紹介を始める」

団長がそう言うと、他の人達は私の、正確には声を発した団長の方に注目した。小声で「自己紹介して」と言われた。

「名前は、シス。9歳。よろしく」

私は、名前を捨てる事にした。いや、きっと売られたあの瞬間に、レミスは死んだ。
そのせいで不自然な間ができてしまったが、ぱちぱちと拍手が聞こえた。

「9歳だったんだね…。じゃあ、僕から自己紹介するね。僕はクリス・タルベン。今年で28。一応この騎士団、黄虎の団長をやってるんだ」

クリスはそう言って白金の癖のある髪を揺らし、青い瞳を緩めて笑った。

「じゃあ次は私が。私はファルビン・カクリーです。団長と同じで28歳です。副団長をさせて頂いております」

知的そうな騎士はファルビンというらしい。青の髪に黄色の瞳をしている。

「…俺、カイン・ルビナス。22。…好きな物、可愛い」

カインはそう言って頭を撫でてきた。
カインの黒髪は彼だけらしい。色が濃くて黒に近い人はいるが、真っ黒は彼だけ。
懐かしいと思い見ていたら、自分は魔族との混血だと言ってきた。
魔族は黒髪なのだろうか。

「じゃあ次は僕ね~?僕はミリアン・ボルノー。今年で29だよ~」

ミリアンはふわふわした白い髪に赤い瞳を持っていた。しかし、アルビノではなく、兎人という獣人との混血だと言っていた。

「次は俺っす!久ぶりっすねチビッ子ちゃん!俺はカイリフゼル・マリニトーニャっす!歳は18で新人っす!気軽にカイにぃって呼んでいいっすよ!むしろ呼んでください!よろしく!」

あの時のチャラそうな騎士がそう言った。
この騎士は見た目チャラそうなのに、性格はチャラいというより、後輩感があった。

その後も自己紹介が続いていった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





自己紹介が終わり、皆は訓練を始めるらしい。

私は今日、時間がある(またはじゃんけんで勝利したともいう)ミリアンとともに教会へ行くらしい。

他にも、王都に留まるために住民票の発行や衣服などの日用品など、必要なものを揃えるらしい。

そもそも教会へ行く理由が、孤児院に行くか、屯所に留まるかを決めに行く、教会見学(観光のようなもの)だそうだ。

私が孤児院へ行くなら衣服などはそんなに買わなくていいよね、騎士団はそもそも子どもがいていいような場所でも無いし…。と考えていると、隣からとても素晴らしい笑顔のミリアンが声をかけてきた。

「僕、服のセンスがとってもいいって評判なんだ~。楽しみにしててね」

あ、はい。孤児院に行かせるつもりないよって事ですか?
もちろん形だけの確認だよ?(暗黒微笑)って事なんですね。はい。

私はアハアハと乾いた笑みを浮かべながら、ミリアンとともに屯所を後にした。






しおりを挟む

処理中です...