上 下
27 / 76
【学びの季節、育みの年】

よく学べ!→よく遊べ!④

しおりを挟む

「ふぅっ! ふぅーっ! ふかーっ!」

「姫、姫落ち着くにぃ。無理やりは悪かったにぃ。謝るにぃ。だからこっちに来るにぃ?」

「ごめんにゃあ? 姫があんまりにも可愛かったものだからちょっと我を見失っていたにゃあ? ほぅら、美味しいサンドイッチと冷たいお紅茶にゃあ? 姫はお紅茶が大好きにゃあ?」

 ゆ、許さないかんな!
 あんないやらしくて如何わしい魔法でオレを羽交い締めにしといて!

 本当、許さないかんな!
 怖かったんだからな! すっごい怖かったんだからな!
 ちょっと泣いちゃったじゃないか!

 でもそのサンドイッチと紅茶には罪は無いのでいただきます。
 5号の作ったお料理と3号の煎れる紅茶は絶品だもんね!

 冷たいのが良いって言ったら変な顔されたけど。こっちの世界じゃあんまり一般的じゃないらしい。

 ゆっくりと3号と4号が待つ木陰に移動する。
 警戒心は解かないからな!
 まだ許してないからな!

「先にお昼食べちゃうにゃあ。お腹が膨れたら、姫の機嫌もきっと治るにゃ」

 バスケットをパカりと開いて、美味しそうなサンドイッチを見せびらかす3号。
 ローストチキンと卵……!

 美味しそう──────じゃなくて!

「そ、そんな簡単じゃないやい! 子供あつかいして!」

「姫は歴とした子供にぃ?」

 そうだけど! そうだけどさ!

「とりあえず食べるにゃ。はいどーぞ」

 3号に手渡されるがままにサンドイッチを受け取り、太い木に背中を預けてペタリと座る。
 お尻の下にはきれいな絨毯が敷かれているから痛くない。
 むしろ水着姿のままだから、太腿の裏とかふくらはぎの裏とかに当たる絨毯の感触が気持ち良くて、ついつい足を伸ばしてしまった。

「──────あむ。もくもく、もくもく」

 あ、これ……美味しい!
 素朴なパンに味が濃いめのローストチキン、そしてシンプルな卵が良く会う!
 この間の挟まってるレタスと、トマトも凄いマッチしてる!

「もくもくもく……ごっくん。あんむ、もくもくもく……」

「姫、美味しいのはわかるけど、もう少しゆっくり食べるにゃあ? ちゃんと噛んでるにゃあ?」

「もぐっ、ごっくん! か、噛んでるよ!」

「じゃあ今度はゆっくり噛む練習にゃあ。ほら、口の端っこにパンがついてるにゃあ?」
 
 細かい刺繍が施されたハンカチを摘んで、オレの口の端を拭う3号。

「……ありが、とう」

「どういたしましてにゃあ? ほら、お紅茶にゃ」

 ティーソーサーとトレーに乗ってやってきた、オレ専用のピンクの縁のティーカップ。
 その中には小さな氷と綺麗な紅い紅茶が入っていた。
 レモンとかってこの世界にあるのかな。紅茶の葉があるならありそう。
 ミルクティーよりレモンティーの方が好きなんだよね。

「んくんくんく。ぷあっ」

 ティーカップを持つと一気に煽る。
 かぁー! おいしい!

「ひーめー? 冷たいものを一気に飲むのはだめって言ったにゃあ?」

「お腹冷やして痛い痛いするにぃ?」

 あ、忘れてた。
 こないだ夕飯でいっぱい飲みすぎて、ちょっとだけ腹痛になったんだっけ。

「ご、ごめんなさい」

「ほら、今度はゆっくり飲むにゃあ?」

 そう言って3号は、お気に入りらしい真っ白い陶器のティーポットから紅茶をオレのティーカップに注いだ。

「ありがとう3号」

「どういたしましてにゃあ♡」

 3号が淹れてくれる紅茶がおいしいのがいけないんだよきっと。
 絶対そんな言い訳、口に出さないけどね?

【…………姫、もう怒ってないのですか?】

 ──────はっ!!
 わ、忘れてた!

【簡単すぎます……姫の前世の知識で言うと、チョロすぎです】

 う、ううううっ、うるさいなぁ!

 ご飯がおいしいから!
 ご飯がおいしいから全部オッケーなの!

「あんむっ! もくもくもくもくっ!」

 静かな湖畔の森の影で、オレは釈然としない顔でサンドイッチを頬張った。

 我ながら簡単すぎるなぁって思いながら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命を破り捨てないで。

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

16年目のKiss

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:160

ヒロインかもしれない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:799

お前のこと、猫ちゃんて呼んだろか!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:43

『別れても好きな人』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,493pt お気に入り:10

召喚獣に勝るものはなし《完結》

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,158

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...