上 下
46 / 163

46 己の牙を抜きたい

しおりを挟む

 
 
 
 
 
 
 
 俺は思わず、ユンファ殿をガバリと抱いた。
 …ひく、と彼はやや驚いたようだが、――俺こそが泣くのを堪え、それでも俺は、その人の硬い背中を何度も撫でさする。
 
「……っ、…っ」
 
 いや、そりゃあそうだ。
 俺だって薄々、本当はわかっていたろう。
 なぜわざわざユンファ殿が、ジャスル様のお部屋付きの浴室で、ご入浴なさったのか。
 そう考えれば、いやに信憑性しかないほどだろう。
 
 ジャスル様が怖い…――死にたい、だったのだ。
 …俺と接吻ができぬなら死んでやる――そのような言葉の裏、それの奥底に隠れていたのはきっと――「いっそ死んでしまいたい」であったのだろう。
 
 一夜の夢が見たい…――辛い現実を、今宵だけは忘れたい。
 
 
「……、…、…」
 
 俺は、なんてことを、言ってしまったのだ。
 わかっていたろう、わかっていただろうが、――いくらユンファ殿のためを思い、突き放そうと言った言葉であろうとも、――そりゃあ、…怖いだろう。
 まさか嘘なわけもなく、甘えているわけでもない、…先ほどユンファ殿は――無理やりその身の純潔を、ジャスル様に奪われたのだから。
 
 先だって乱暴に犯された人が、その悲しみにまぶたを閉ざすことさえ怖いと思うのは、どこまでも当然のことだろう。――目を瞑ればたちまち、そのまぶたの裏に、先ほどの辛い現実が浮かび上がってくるものだ。
 しかしそうであっても、それほどの辱めに合っていたというのに、ユンファ殿は――俺に、ただ側にいてほしい、と。
 
 話をしてくれなくとも構わない。
 触れてくれずとも構わない。
 ただ、側にいてほしい――。
 
 どれほど悲しかったか、どれほど辛かったか、どれほど悔しかったかわからぬユンファ殿は――それでもたった、たったそれだけのことしか、俺に求めなかったのだ。
 それこそ恥ずかしくてとても言えなかったのだろう、彼は何度も俺の「なぜ怖い?」に口ごもっていた。――ましてやユンファ殿は、俺に、その辱めのことを告発したってよかったのだ。
 
 いくら英雄ジャスル・ヌン・モンスであっても、法を破ったということには違いない。そう思って然るべきであり、その人に酷いことをされたのだと、この縁談は破談だ、とまで、俺に、国に告発したってよかったはずだ。
 
 それでいてユンファ殿は――ただ、側にいてほしいと。
 甘ったれているどころかユンファ殿は、誰よりもこの婚姻に対して、固く覚悟をしているのだ。…だから、今ひと時の恐怖が紛れればそれで、それだけでいいと…――それだけ、たったそれだけのことを、切に願っていたのだろう。
 
 それほどの辱めのあとに、俺のささやかな気遣い――たった一個の赤い林檎、それから愛想笑いの笑顔、…それだけのことでも、そりゃあその目が潤むわけだ。
 
 それどころか彼は、せめて、初めての接吻だけは俺としたかった。――それができたら、もう思い残すことはないと。…自分の純潔を、汚辱の形で奪った男に、あの俺とのちょっとした接吻の一つで彼は、あのジャスルに、これで自分のすべてを捧げられる、というのだ。
 
 
 ――何ということだ。
 
 
 正式にメオトとなった後のことなら、まだ彼も覚悟して挑めたろうか――いや、しかしおそらくは、だからこそあの男は、遅かれ早かれだ、などと言って――嫌がっているユンファ殿を無理やり暴き、それこそ本当に、犯したのだ。…それも、人の目の前で、その者どもはただ見ているだけで助けもせず、止めもしない。
 
 そんな絶望の中、無理やり犯されたあとでもなお――ユンファ殿は、あの林檎に微笑んでくれたのだ。
 
 
「……っ、…~~っ!」
 
 
 俺は確実に、先ほど言ってはならぬことを、ユンファ殿へ言ってしまった、――。
 
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生きることが許されますように

BL / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:779

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:217

ご主人さまと呼ばないで

BL / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:58

ブ男はずっと好きな人でした

BL / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:1

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:10

天野兄弟のドキハラ!な日常生活

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:55

処理中です...