上 下
98 / 163

98 孕めと呪う

しおりを挟む

 
 
 
 
 
 
 
 
 浴槽の中の床に手を着き、おもむろに身を起こしたユンファ様は――キッと、俺を睨みつけるように振り返った。

「…君だって僕を、…あんな僕を汚らわしいと、…淫売のようだと、君も、僕を浅ましいと思っていたんだろ、?」

 涙を堪え、震えているその声に、俺は顔を横に振った。

「…まさか。まさかつゆほども…先にしろ今にしろ、俺は少しもそのようには思っておりませぬ、ユンファ様……」

 まるで見せ物であった。
 恥辱の姿を晒され、汚辱の憂き目にあい、犯され、卑猥な言葉を言わされ――ジャスル様のみならばまだしも、幾人もの男の精に身を汚されたユンファ様の心中たるや、…殺してくれ、と言ったその人の今の心持ちを、俺は考えるだけでも胸が痛んで仕方がない。――今に、俺こそが死んでしまいたいほどだ。
 何もできなかった俺こそが、死ぬべきであるとすら思う――この自責の念、身勝手ながらも俺の本音だ。
 
「…申し訳ありません、不甲斐なくも、何もできず……」
 
 俺はうなだれるようにしてユンファ様へ頭を下げた。
 …すると彼は、黙り込んだ。
 
「…………」
 
「…………」
 
 ややあってユンファ様は、萎んだ声で「ごめんね…」と俺に謝り、見れば――彼はうなだれて、それでいて自嘲したようにうっすらと笑っていた。

「……ただの、八つ当たりだ…。昨日も言ったとおり、僕は、止めてほしいなんて少しも思っていなかったよ…。どうか自分を責めないでほしい…――むしろソンジュが止めてくれなくてよかった…、ジャスル様に、君が殺されなくて、本当によかった……」
 
 ユンファ様は俯いたまま、自らの腹をそっと撫でた。
 そこにたっぷりと溜まっているだろうジャスル様の精が、彼の体の中で命を宿すか――あるいは、その身の一部となるか。
 ――とても憎らしく、悍ましい話だ。
 
「…ここにある精が全部、…全部…ソンジュのものだったら、どれほど嬉しかったろうか…、そうしたら本当の意味で、赤子を願えたのにな…――僕、ちゃんと孕めるだろうか…? 孕みたいな、もう…、孕みたい…孕め、孕め……」
 
「……ユンファ様…」
 
 念じるように口の中でそう繰り返すユンファ様に、俺は死にたいほどの心痛を覚えている。――俺が名を呼ぶと、彼はぎゅっと顔を顰めた。
 
「っこれで子を孕めたら少しは楽になる、…もうあんな恥をかかなくて済むのだ、…っ蝶は――蝶は、想い人の子しか孕めぬと言ったろ、…しかし聞くに、心から服従していれば、それでも孕めるそうだ、…孕め。…孕め孕め孕め。孕め、孕め…、孕めよ……」

 泣きながら、孕め、孕め、孕め、と繰り返すユンファ様に、俺は何も言う言葉が見つらず――ただ目を潤ませながら、…その人の下腹部にある手の甲に、手のひらを重ねた。
 
「俺の子が…もうここにいるかもしれませぬ」
 
「……、…、…」
 
 するとハッとして言葉を失うユンファ様は、はらりと涙をこぼした。――虚ろな無表情、そして不明瞭な小声が。
 
「…きっと…いないよ…。どうしてソンジュの子が産めるだろう、こんな…――こんな僕に……」

「…………」
 
 そう呟くように言ったユンファ様な険しく顔を歪め、小さくも声を荒げた。
 
「…なんて穢らわしいんだ…っ僕はなんて醜い、なんて浅ましい、――見ていただろ、僕何度も気を遣ってしまった、…あんな恥をかかされたのに、何度も何度も何度も気を遣った、…穢らわしい…! 淫売だ、僕の体は淫売の体だ、…もう殺してくれ…っ」

「ユンファ様、決してそのようなことはありませぬ。」

 ユンファ様は、涙を頬に伝わせてはまぶたを閉ざし。
 ぐっと下唇を噛み締めると、――うっすらと開いたその切れ長のまぶた、薄紫色をした瞳は、今にも涙が溢れそうなほど潤んで――下方を鋭く睨み付けている。

「愛があればこそ、満たされるのだと…信じていた…――僕は、ソンジュだから…ああして昨夜、気を遣ったのだと、思っていたのに……」

 つー…と、一筋の涙をその頬に伝わせたユンファ様は、自嘲するように小さく笑った。

「…でも、そんなことはなかったよ…、…ふ、――この体は、確かにいやらしくて浅ましい淫売のようだ、本質は…僕の本質は、淫蕩だ…。やっぱり、生まれ持った淫蕩な魂には抗えない、僕は本当に淫売そのものなんだ…、だから僕は、淫蕩の罪で、閉じ込められていたんだ……」
 
「…そのようなことは、ありませぬ。ユンファ様」

 俺は――泣きながら自嘲するユンファ様の、震えている体を、抱き締めた。
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:281

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,880pt お気に入り:2,476

僕は何故か四人美男王子の性奴隷に任命された。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,277

『性』を取り戻せ!

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:36

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,136pt お気に入り:1,360

処理中です...