上 下
130 / 163

130 ひと際美しい首巻き

しおりを挟む

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「…お捨てになられるのですか、それ」
 
 俺が問うと、ユンファ様は「どうしようかな…」と曖昧に笑って、立ちすくんだままの俺を見上げた。
 
「…贈り物にできないなら、捨てるしかないかもしれないね…、しかしもったいないから、あるいは僕が、自分で使おうかな」
 
 そう気丈に笑ったユンファ様は、それでいて少し泣き出しそうな目をして、自分の首巻きの拙さの羞恥にか、頬や耳を赤らめていた。
 
「…ならば、俺に下さいませ。…」
 
「…え…?」
 
「……俺に、下さいませ。」
 
 俺はユンファ様の手から、その首巻きを取った。
 ふかふかとして、しかしまあ…妻の作った首巻きよりは確かに、造りは拙いのやもしれぬ。――何度も解いては編んだせいか、いくらか毛糸も毛羽立っているようだ。…それに、ところどころ編み目もちぐはぐとして、緩いところもキツいところもある。
 しかし、手作りとはこれだからよいのだ。
 
「…素晴らしい首巻きだ」
 
「いや、ソンジュ…、君には奥方の首巻きが…」
 
「……俺はこの首巻きがよいのです。…これはもともと、俺がひと際美しいと思った色の毛糸でございます。…俺にも特別思い入れがある首巻きですので、どうせお捨てになられるというのなら、もったいない…――俺がいただきます。」
 
 俺は、その首巻きを首に巻いてみた。
 
「……うん、気に入りました。」
 
 なるほど、しかしこれは悪くない。
 首元がチクチクとしないでもないが、あたたかい。何よりユンファ様の匂いがする。…甘い桃の香りがするこの首巻きは、寝る間も惜しんで一生懸命であった彼の姿と重なれば、いよいよこれそのものが熱を放つようにあたたかく感じる。
 
「…とてもあたたかい。…有り難く頂戴いたします、ユンファ様。」
 
「…………」
 
 そう笑った俺を、ぼんやりと見上げていたユンファ様は…思わずというように、にこっと泣きそうにその美貌を綻ばせ、しかしそれを隠すようにさっと俯き――頬を桃色にぱっと染めては彼、小さな声で。
 
「…そ、それは…何よりだ、…じゃあ、ソンジュにあげよう、それは……」
 
「…はは、ユンファ様…、ありがとうございます」
 
 
 これは世界で一番美しく、素晴らしい首巻きだ。
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:281

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

僕は何故か四人美男王子の性奴隷に任命された。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:3,275

『性』を取り戻せ!

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:36

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,214pt お気に入り:1,334

処理中です...