上 下
44 / 80

44. 31階層

しおりを挟む
 
 俺達は、30階層をサクサク攻略して行く。

 そして、

「ここがフロアーボス部屋」

 ナナミさんが、森の中に突然現れた部屋を指差す。

「なんか森の中に、ポツンと四角い部屋があるのって、変だよな……」

「まあ、コレがダンジョンだと思うしかないよ! 基本、どんな階層でも絶対にフロアーボス部屋があるのがダンジョンだから」

 いつものように、口数が少ないナナミさんの代わりに、アマンダさんが補足してくれる。

「じゃあ、行く!」

 ナナミさんが、一息付く暇もなく、フロアーボス部屋に入ってしまう。

「えっ?! もう行くの!」

 ナナミさんが入ってしまったら、俺達も付いて行くしかない。
 中に入ると、フロアーボスであるコカトリスが鎮座していた。

 ナナミさんは、フロアーボス部屋に入るやいなや、杖じゃなくて、棍棒を床に突き刺し、石畳の床をカーペットのように捲り上げる。

 サクラ姫の護衛を撒く時に見せた技だけど、石畳まで捲り上げるって、どんな仕組みなんだよ……

 完全に油断してたコカトリスが、ひっくり返ってるし。
 そして、そんなコカトリスにナナミさんはジャンプ一番飛び込み。

「エイヤー!」

 と、コカトリスの鳥頭を、ズドン!と、棍棒で陥没させたのだった。

「一撃かよ」

「流石、金級上位と言われてるナナミさんね」

 これには、俺もアマンダさんもビックリするしかない。
 A級の魔物と言われてるコカトリスを、棍棒で一撃なんて。
 あの子供のような華奢の体に、どんなパワーを秘めてるんだよって。

「余裕」

 本当に、職業魔法使いなのか?
 棍棒使いに変えた方が良い気が……
 というか、俺達、全員前衛のような。

 しかも、魔法使いを名乗ってるナナミさんが、一番前衛してしまってるし。

「ナナミー凄~い!」

 なんか、サクラ姫がナナミさんの頭をヨシヨシしてるし。
 確かに、ナナミさんは体は子供だが、中身は大人なのに。

 だけれども、ナナミさんも頭をヨシヨシされて、満更でもない様子だし。

「31階層に行く」

 相変わらず、ナナミさんはマイペース。
 まあ、ナナミさんにとって30階層界隈は、いつも探索してる庭なようなものなのかもしれないけど。

 フロアーボス部屋の階段を下りて、31階層に着くと、そこは、古い巨木が立ち並ぶ幻想的な世界が現れた。

「トトー! 凄いよ!」

「だな。結構、霧も深いし、良く見えないけど、巨木の下はでっかい池か湖か何かか?」

「ここの階層は、設置された吊り橋やツタを使って進むだけ。昔は、船を使って渡ってたけど、湖の中には強力な魔物がわんさかいて、とてもじゃないが進むのは困難」

 ナナミさんが、珍しく饒舌に説明してくれる。
 それだけ、湖に近付くのが危ないという事だろう。

「湖に落ちたら、ヤバいという事ね」

「そう」

 アマンダさんの質問に、ナナミさんは短く答える。

 てな訳で、俺達は誰が設置したが知らないが、吊り橋を渡って31階層を進む。

「この吊り橋、結構、しっかり作られてるんだな」

「うん。これだったら怖くないよ」

「本当に、こんな頑丈そうな吊り橋、誰が作ったんだろうね?」

 俺とサクラ姫とアマンダさんが話してると、何故か先頭を歩いてたナナミさんがモジモジしだす。
 もしかして、ナナミさんは、誰が作ったのか知ってるのかもしれない。

「あの?ナナミさん。もしかして、この吊り橋、誰が作ったのかって知ってますか?」

「うん。僕が作った」

 ナナミさんは、顔を真っ赤にさせて答える。

「ナナミさん! 凄いじゃないですか!」

「元々、ボロボロの吊り橋があったんだけど、全て、僕が改修したんだ……冒険者ギルドに頼まれてね……」

 なんか、ナナミさんは恥ずかしかったのか、物凄く照れている。

 というか、ナナミさんって、もしかして物凄く器用なのか?よく考えたら、武蔵野国元三賢人が一人、坂田権蔵の孫だもんな。

「ナナミ! 凄い!」

 サクラ姫が、ナナミの頭をヨシヨシすると、相当御満悦になっちゃったのか、心無しか、ナナミさんの足取りが軽やかになったような気がした。

 もしかして、ナナミさんってツンデレ?
 ツンというか、無口でマイペースなだけかもしれないけど。兎に角、褒められるのは大好きなようであった。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:365

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:325

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:42

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:9,383

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:210

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7,002

[本編完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,587pt お気に入り:573

処理中です...