上 下
56 / 80

56. 継母OUT!

しおりを挟む
 
 なんか、カスタネット準男爵家を帰る道すがら、サクラ姫は御満悦。

 俺の父親に、俺の事を、よしなにお願い致します。と言われたのが、余っ程嬉しかったのだろう。

 俺も、カスタネット準男爵家の使用人達に、おめでとうと、握手の嵐。
 俺が握手すると嬉しい事を、よく分かってるのだ。

 帰りも、カスタネット準男爵領の唯一ある街に行って、久しぶりに手相屋をやったら、人が来過ぎて大繁盛。

 勿論、手相の他にも、手荒れやニキビやら、はたまた切り傷から、骨折まで治してやって、街の人々に喜ばれてしまった。

 俺的には、スキルポイント集めに協力してくれた、お礼みたいなものなのだけどね。

 何故か、当たり前のようにリーナも着いて来てたので、手相占いが終わった後、また、実家に送り届ける羽目になってしまった。

 実家に戻って来ると、父親が、もう遅いから実家に泊まるように言ったが、俺は丁重に断った。
 だって俺達には、ナナミさんが作った、どこでも扉があるからね。

 実家の俺の部屋に、勝手に、どこでも扉を設置して、マールダンジョン31階層にあるパーティーハウスに帰って来たのだが、案の定、リーナも勝手に着いて来てしまった。

 仕方が無いので、銀のカスタネットのパーティーメンバーしか開けれない31階層の牢屋の鍵を、リーナにだけは解放出来るようにしてあげる。

 俺は、リーナに甘いお兄ちゃんなのである。

 継母とかも、俺の部屋に設置した、どこでも扉で、マールダンジョン31階層のパーティーハウスに来れてしまうが、継母は、勿論、牢屋の鍵を開けられないので、入って来られないのだ。
 まあ、1000万マール払えば入れるけど。

 多分、俺の実家の部屋に、どこでも扉がある事に気付いて、使ってみたら牢屋の中で、牢屋の鍵を開ける為には、1000万必要と書いてるのを見て、キィーー!と、言うのだろう。

 その様子を見てみたい気もするが、俺も暇じゃないからね。

「キィーー!!」

 というか、俺達が牢屋部屋の外に出た途端、早速、継母の叫び声が聞こえて来てるし。
 俺達の様子を逐一見てて、着いて来てたに違いない。

 まあ、ほっといても良いのだが、一応、俺1人でマヌケ面を見に行ってみる。

 リーナも連れて行っても良かったのだが、母親の変な場面を見せたくないから、リーナはサクラ姫に任せて、パーティーハウスの案内でもして貰う事にする。

「なんなの!コレ! 何で牢屋の中なのよ!?」

 牢屋部屋に入ると、継母が、牢屋の鉄柵を両手で掴んで、ガンガンしてるし。

「あの……そこで何をしてるんですか?」

 俺は分かってるけど、一応、継母に聞いてみる。
 というか、相当、俺を見て慌ててるし。

「ええと……それは……リーナがトトさんの部屋から消えたと、使用人から連絡があったので、トトさんの部屋を調べてみたら知らない扉があったので、入ってみたのよ……」

 なんか、継母が必死に言い訳してる。
 どう考えても、俺達が、どこでも扉を使った後、すぐに使って来たのはバレバレなのに。
 だって、俺達が、どこでも扉を使ってから、まだ、20秒も経ってないのだ。

「えっと、その牢屋を出るには、1000万マール必要ですので、払えるならいつでも自由に、その転移扉を使っても良いですよ」

 多分、ナナミさんが命名した、どこでも扉と言っても分からないと思うので、分かりやすく転移扉と、継母に説明する。

「転移扉ですって!!」

 流石に、継母も、転移扉と聞いて驚愕している。
 そんな大層なものとは、思っていなかったのだろう。
 まあ、自分の家に転移扉が設置してあったら、そりゃあ流石に驚くか……

「そう。ここは、マールダンジョンの31階層。我々、『銀のカスタネット』のパーティーハウスの牢屋部屋ですからね。
 流石に、部外者に勝手、転移扉を使われてパーティーハウスの中に入れる訳には行きませんから、部外者がパーティーハウスに入るには、1000万必要と設定してるんですよ」

 俺は、継母に部外者を強調して、説明してやる。

「部外者って! 私と貴方は、親子でしょ!」

「はい。血の繋がりの無い親子で、ほぼ他人ですよね?」

 俺は、正論で攻める。まあ、正論というか、今までやられた事の意趣返しだけど。

「牢屋の鍵は、決して開けてくれないの?」

「自分が、俺に長年して来た事を、自分の胸に手を当てて考えて下さい」

「……」

 継母は、多分に心当たりがあるのか、黙りこくってしまう。
 俺として、もう話す事はない。どこでも扉の説明はしたし、継母とは、いくら話しても不毛だしね。
 俺が、父親とは違って、継母を許す事は、絶対に無いのだ。

 理由が無い、理不尽の仕打ちに対しては、理不尽に返すのが俺のやり方。

 父親の場合は、それなりの理由があった訳で、継母の場合は、本当にタダの嫌がらせだったし。

「もう、転移扉が閉まっているみたいですけど、転移扉の鍵穴の部分に、もう一度、1万マール金貨を入れれば、元の場所に帰れますので、それでは!」

 俺は、黙り込んでしまった、継母が少し可哀想な気もしたが、そのまま牢屋部屋から出てしまったのだ。
 その後、大変な事件に発展するとは、思いもよらず……

 ーーー

 牢屋部屋から出ると、すぐに、ホームツアーをしてるリーナ達に合流する。
 待たせて妹のリーナを、心配させる訳にはいかないしね。

「お兄ちゃん! この家、お城みたいだよ!」

 だけれども、その心配も余計な心配だったみたい。
 リーナは、『銀のカスタネット』のパーティーハウスに興奮しきりだし。

 そして、踊り場にある俺達『銀のカスタネット』の肖像画を見つけて、二度ビックリしてるし。

「うわぁ~! お兄ちゃんの肖像画だ! 本物の貴族様の御屋敷みたいだよ!」

 一応、リーナも貴族の娘なのに。何言ってるんだろう。
 まあ、カスタネット準男爵家の場合、体裁だけ気にする貧乏貴族だから、無駄に屋敷は大きく、使用人も結構、雇ってるんだけど、家を彩る美術品とか、工芸品とか全く置いて無かったんだよね……

 庭も基本、畑だし。貴族の御屋敷にありがちな、オシャレな庭園など皆無だし。

 有るのは、同じような2つの井戸だけ。
 しかも、一方は、水が出ないオチまで付いてるんだよね。

 俺的には、可愛いリーナの為だったら、天使リーナの肖像画を増やす事は、やぶさかではないのだけどね。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:365

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:325

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:42

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:9,383

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,314pt お気に入り:210

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7,002

[本編完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,680pt お気に入り:566

処理中です...