上 下
119 / 177

119. カレン登場

しおりを挟む
 
「ヨナン待たせたわね! 私達も、カララムダンジョンを完全攻略して来たわよ!」

 カレンが、ヨナンに、ドヤ顔で言い放つ。

「おっ……おお……」

 取り敢えず、おお。としか言えない。
 だって、俺的に、カララムダンジョンの70階層より上の階層では、魔物1匹とも戦ってないのだ。
 心情的には、カララムダンジョンを完全攻略した感触が、全くないんだよね……

「これで私も、ヨナンの横に並び立ったわね!」

 カレンは、鼻高々。相当、カララムダンジョンを完全攻略出来たのが嬉しかったのだろう。
 まあ、それでも聖剣ムラサメを持つ俺の敵じゃないんだけど。

「スゲー!どうやってアン姉ちゃん達、空中に浮いてるんだ!」

 ここで、コナンが、今更ながら、カレンや、アン姉ちゃんや、カトリーヌが空中に浮いてる事について指摘する。

 まあ、聖剣ムラサメを持って、スローモーションの中で生きてる俺には、普通に分かってるんだけど。
 どうやら、まだまだ未熟のコナンには分からないようだ。

「フフフフフ。凄いでしょ!」

 なんか、コナンの羨望の眼差しで見られ、ますますカレンは調子に乗ってしまったようだ。

 種明かしをしたら、何て事ないんだけど。
 むしろ、俺的には、格好悪いと思うんだけど。

 そう。カレン達は、空中で高速貧乏揺すりをしてるのだ。

 空気を超高速で、思いっきり蹴ってるだけ。
 鳥とか、羽を広げて羽ばたいて飛ぶでしょ。
 それを、面積の少ない足の裏だけで、やってのけているのだ。

 これも、身体強化Lv.3による、有り得ない程の力強い蹴りと、その有り得ない猛スピードの貧乏揺すりに耐えれる、強靭な体の強さにより、為せる技。

 まあ、イーグル辺境伯の血筋の身体強化Lv.3を持ってる、カレンと、アン姉ちゃんと、カトリーヌにしか出来ない、ただの脳筋の力技なんだけどね。

 コナンの目には、あまりに高速過ぎて、普通に空中に立ってるように見えるかもしれないが、俺には、必死に空中で足踏みしてるように見えている。

 多分、今現在、相当必死に足踏みしてるんだろう。1歩、1歩、強靭な蹴りで空中を移動するより、その場に留まる方が、相当大変と思われる。普通に海でクロールで泳ぐより、立ち泳ぎの方が沈みやすいように。

 だって、徐々に高度が落ちてきてるもん。

 なんか、ドヤ顔でいるが、顔に疲れが見えて来てるし。

「スゲーぜ!カレン姉ちゃん!」

 コナンが、物凄く褒めるものだから、カレンは調子に乗って、長めに空に浮いてるのだろう。
 爺ちゃんのイーグル辺境伯と同じで、カレンは、褒められるのが大好きなのだ。

 だって、イーグル辺境伯のお城に、強そうな魔物の剥製が、たくさん飾られているのは、多分、訪れた客に、「凄いですね! これ、イーグル辺境伯様が、全て狩ったんですか?」と、褒めて欲しいから。

 爺ちゃん子のカレンは、それを真似して、やたらと自分が倒した魔物を、魔法の鞄に入れずに、見せびらかすように、いつも引きずって移動する。
 今回も、わざわざカララムダンジョンの上層で狩った魔物を、皆に褒めて欲しくて剣術祭の会場でばらまいたのだ。

「ねえねえ! カレン姉ちゃん、どうやって飛んでるの!」

 そんな、見栄っ張りのカレンに、コナンが、目をキラキラさせて質問する。

 多分、カレン的には、もう限界だというのに、コナンも罪な子供である。

『コナン君。アレは、ただ、空中で貧乏揺すりしてるだけの力技ですよ!』

 ここで見兼ねた鑑定スキルが、コナンに、種明かしをしてしまう。
 だって、カレン、尋常じゃない汗をかいてるし。

「ええ~貧乏揺すりするだけで、空って飛べるの!」

 コナンは、相当、驚いている。
 まあ、身体強化Lv.3を持ってる人だけが出来る力技なんだけど。

「ちょっと、やってみようかな?」

 そんな軽い感じで、コナンは、その場で超高速貧乏揺すりをする。
 すると、どうだろう。ホバリングを越えて、徐々に浮き始めた。

「やってみたら、簡単に出来た!」

 これには、カレンと、アン姉ちゃんと、カトリーヌも驚愕してる。
 だって、カレン達は、その場で留まるホバリングする事がやっとなのだ。

 流石に貧乏揺すりするだけでは、空中に浮き上がらない。

 カレン達が空中に居るのも、空気を1歩1歩強く蹴って、そこまで移動したのだ。

 それなのに、コナンときたら、貧乏揺すりだけで空中に浮いてしまった。

『どうやら、みじん切りスキルLv.3は、身体強化Lv.3の発展系スキルで間違い無いですね! 身体強化Lv.3のスピード特化型とでも言いましょうか。
 平民で、みじん切りスキルLv.1を持ってる人は、結構居ますが、みじん切りスキルLv.3は、この世に、コナン君ただ1人しか居ません!
 これは、みじん切りスキルLv.3のスピードに、誰も体が耐えれないから。身体強化Lv.3を持ってる事前提で、生えるスキルで間違いないですね!』

 鑑定スキルが興奮気味に、鑑定スキルっぽく解析する。
 というか、鑑定スキルの癖に、今まで分からなかったのか?

「あの? ご主人様、いつも言ってるように、僕のデータベースに入ってる情報しか、僕にも分かんないんです!
 今迄、コナン君以外に、みじん切りスキルLv.3を持ってた人が居なかった訳ですから、僕のデータベースに乗ってる訳ないでしょ!」

 鑑定スキルは、勝手に俺の頭の中を読んで怒ってくる。
 俺、言葉に出してないんだけど……。

「ヨナン兄ちゃん! 見て見て!」

 でもって、コナンは、猛スピードで空中を蹴って自由に走り回ってる。完全に、ことスピードに関しては、カレンより上を行ってしまっている。

 兎に角、俺の可愛い弟のコナンが、凄いという事だけは分かった。

 そして、逆に、カレンが悲しい顔をして、剣術祭の会場の1つに下りたったのは、見なかった事にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...