上 下
146 / 177

146. 野営訓練前日談

しおりを挟む
 
『ご主人様! やりましたよ!ナナさんの班に、ご主人様の騎士であるアイ・ホークさんの弟のカイ・ホーク君を潜入させる事に成功しました!』

 鑑定スキルが、嬉しそうに話し掛けてくる。
 完全に、俺以上に、ナナを野営訓練で優勝させようと躍起になっているようだ。
 というか、アイ・ホークに弟いたんだ。

『全く、自分のとこの寄子の情報知らないんですね?』

 鑑定スキルが、俺の頭の中を読んで勝手に会話をしてくる。

「ホーク男爵家って、イーグル辺境伯の分家だろ? 寄子と言っても、イーグル辺境伯の方が関わり深いだろ?」

『そうですけど、ホーク男爵家も、スーザンさんの実家のスパイダー騎士爵家も、今はイーグル辺境伯の寄子から、グラスホッパー伯爵家の寄子に移籍してますから!』

 知識をひけらかしたくて、説明好きの鑑定スキルが、端折って説明してくれる。

「で、その寄子のホーク家の跡取り息子のアイ・ホークの弟が、ナナの班に潜入成功したと?」

『です!』

 何故か、鑑定スキルはドヤ顔。
 スキルなので、本当にドヤ顔してるか分かんないんだけど。

「で、そのカイ・ホークだっけ?ナナを守るだけの実力は兼ね揃えてるのか?」

『イーグル辺境伯の分家筋ですからね!身体強化Lv.2を、持ってますね!』

 名前: カイ・ホーク
 スキル: 鷹の目Lv.1、剣術Lv.1
 ユニークスキル: 身体強化Lv.2
 力: 180
 HP: 210
 MP: 150

 鑑定スキルが、カイ・ホーク君のステータスを見せる。

「射撃スキル持ってねーのかよ!」

 カイ・ホーク君が、姉であるアイ・ホークが持ってた射撃スキルを持ってなくて、ヨナンはガッカリする。

『その代わり、剣術スキルを持ってます!』

「剣術スキルじゃ、鷹の目を活かせねーじゃねーか!」

『そんな、都合良くスキルはゲットできませんよ!
 解ってるんですか?この世界の殆どの人達は、ショボイスキルしか持ってないんですから!
 たまたま、ご主人様の周りは、上級貴族が多いから、みんなレアスキルもってますけど、殆どの人は、食器洗いスキルとか、指をポキポキさせるだけのスキルとか、しょうもないスキルしか持ってないんですから!』

「だったな……だから、女神ナルナーは、この世界の主神なのに、軽く見られてたんだった……」

 因みに、ただ、指をポキポキ鳴らすだけのスキルを持ってる人は、グラスホッパー商会の、低価格帯の居酒屋の用心棒として雇ってる。指をポキポキ鳴らしは、威嚇するのにもってこいだし。

『ご主人様、取り敢えず、僕に任せといて下さい!既に、カイ・ホーク君に誘導させて、ご主人様の王都の御屋敷で、ナナさんの班のメンバーを特訓する段取りは出来てますから!』

「また、アレをやるのか?」

『当然です! ハッキリ言うと、今回は、ご主人様の時より戦力不足です!
 まず、あの時は、ご主人様がチームに居た時点で勝ちは決まってましたが、今回は、そういう訳にはいきませんので!』

「照れるな」

 鑑定スキルは、嘘が付けないので、俺の事をストーレートに褒めてくれる。
 まあ、そういう所が、鑑定スキルの好きな所なんだけど。
 だって、俺って、褒められると伸びるタイプだし。

『まあ、ご主人様の力なら当然なんですけど。でも、今回は、ご主人様も居ませんし、ぶっ壊れスキルのスーザンさんの索敵Lv.4が使えないんです!』

「確かに、スーザンの索敵Lv.4が使えないのは辛いな……」

 本当に、野営訓練では、スーザンの索敵Lv.4のお陰で助かった。
 だって、スーザン、野営訓練中一睡もしないで索敵してくれてたし。

『ですね。前回は、スーザンさんが居たから、あんなに余裕で勝てたんです。
 どこに敵が潜んでるか分からないとなると、相当、こちらも消耗しますからね!
 実際、前回、ご主人様の班以外の班は、メチャクチャ消耗してましたから。
 だって、どこから矢が飛んでくるのか分からなかったんですから!』

「だな。室内に居ても、矢が、建物を貫通して飛んで来るって、チート通り越してるもんな……」

『です! 前回の作戦は、足が速いマリンさんと、鷹の目と射撃スキルを持ってたアイさんと、索敵スキルを持ってたスーザンさんが居て、初めて出来る戦術でしたから!』

「よし! だったら、ナナの班の面談だな!
 俺が直々に、スキルを調査してやる!」

 元々、やる気だったが、鑑定スキルの話を聞いてたら、俺もやる気になって来た。
 そして、前回同様に、ナナの班員の隠れた才能を引き伸ばしてやるのだ。

『あの……もう、僕が、ナナさんの班のメンバーのスキルは、全部調べてるんですけど?』

 鑑定スキルが、元も子もない事を言ってくる。

「バカヤロー! これは、ナナに悪い虫が付かないように、ナナの班の男子生徒に牽制する意味合いもあるんだよ!」

 そう。本当の俺の狙いはコレ。ナナにたかるハイエナ男子にプレッシャーを掛ける為。
 俺の可愛い妹に手を出したら、どうなるか分かってるよな。と

『なるほど、そういう事ですね! それなら僕も同意見です! 早速、段取りを組んでおきましょう!』

 てな感じで、1年生Sクラス、ナナ班の個別面談が始まったのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...