上 下
174 / 177

174. カレンVSナナ(2)

しおりを挟む
 
 ナナは、魔法の鞄になってるポケットから、もう一本、大森林の木で作った木刀を持ち、二刀流になる。

「ここからは、本気で行きます!」

 ナナは、カレンに宣言する。

「本気って、今迄も本気だったでしょ!」

「勿論、本気でしたが、もっと本気です!
 カレンさんは、木刀1本では倒せない強敵だったので!」

 そう、確かにナナは本気だった。
 だって、土木スキルを持ってるナナは、いつでも持ってる得物の性能を、最大級に引き出せてしまうから。

 そして、得物を替えれば、ナナの実力は、得物の性能に応じて、どれだけでもパワーアップできちゃうのである。

 しかも、土木スキルは、どんな武器でも装備可能。
 剣でも槍でも弓でもハサミでも、なんでも。

 そんなナナが、初めての二刀流。
 まあ、初めてであっても、ナナが木刀を持って二刀流をやろうと思えば、その時点で達人の域に達してしまうのである。

 ナナが負ける要素?
 そんなの微塵もない。
 だって、ナナが持ってる大森林の木で作った木刀は、カイ・ホークに貸して貰った、ヨナン作の木刀なのだから。

 そして、ヨナンが作った木刀を持ったナナが動く。

「えっ!?」

 何故か、スローモーション。
    ナナは、相当、ビックリする。
 そんな事は、今迄、よくあったが、カレンとの戦いにおいては、そんな事、全く無かったのである。

 実を言うと、ナナは、カイ・ホークの木刀が、ヨナンが作った物と知らずに貸りたのだ。
 前回優勝者の剣鬼カレン・イーグルは、強敵。
 木刀1本だけでは勝てないかもと思い、保険として、カイ・ホークに木刀を貸りたのであった。

 なので、こんな風になるとは、全く思ってもみなかったのだ。
 強敵相手に、まさかのスローモーション。

 カレンは、ナナの剣撃を避けようと木刀を頭上に上げるが、ハッキリ言うと遅すぎる。

 ナナは、右手で持ってた木刀を止め、左手に持ってた、カイ・ホークに貸して貰った木刀で、ガラ空きであるカレンに腹に、胴打ちしようと思ったが、途中で思いとどまる。

 アッ……コレ、駄目な奴だと。
 本能で、察知したのだ。

 多分、ナナがそのままヨナンの木刀を使えば、カレンのお腹は爆発間違いなかったのである。

 ナナは、どうするか悩み、足払いで、カレンの足を払ってやる。
 カレンは、体勢を崩すが、物凄く遅い。

 仕方が無いので、カイ・ホークに貸りていた木刀をポッケの中に仕舞うと、

 グルン!グルン! グルン! グルン!

 カレンは、その場で4回転して、頭から地面に落ちて、パンツ丸出しで気絶してしまったのであった。

「ウソ……」

 これには、これをやった張本人であるナナ自身がビックリする。
 だって、軽く足を払っただけで、強敵カレン・イーグルを倒してしまったのだ。

 見てた観客に至っては、全く、何が起こったのか見えてないし。

 ただ、突然、カレンが回転して、パンツ丸出しになったとしか分からない。

『ご主人様……ナナさんが持ってた木刀、ご主人様がカイ・ホークにあげた木刀ですよね……』

 鑑定スキルが、事の顛末を見て、ヨナンに話し掛ける。

「だな……」

『ナナさん。ご主人様が作った道具を使っちゃうと、程々じゃなくなってますよ!
 土木スキルは程々が売りなのに、限界突破して、オリジナルの大工スキル並になっちゃってますよ!』

「うん。ヤバいな……」

 ヨナンは、ちょっと焦って唾を飲み込む。
 だって、あのカレンを、瞬殺。
 しかも、パンツ丸出しにしちゃったから、ナナもカレンに求婚されてしまうかもしれない。

『ご主人様……何アホな事考えてるんですか!』

「だって、あのカレンが4回転したんだぞ!
 そりゃあ、ビビるだろ!」

『ご主人様は、そんな事を、いつもやってますよ!
 大森林を焼け野原にして、レッドドラゴンさんのお腹に風穴あけたり、カララムダンジョンを風通しが良いオープンテラスにしたり!』

「ヤバいじゃん!」

『だから、ヤバいですって! ナナさんも、ご主人様が作った道具を持たせたら、程々じゃなくなっちゃうんですから!』

「勇者も真っ青?」

『この世界にも、一応、勇者は存在しますが、もう、ご主人様が存在してる時点で、存在意義ないですから!
 勇者は、魔王を倒せても、この惑星を消滅させれませんからね!
 因みに、ナナさんに、聖剣ムラサメを持たしたら、流石に、ご主人様のように銀河までは消滅させれませんが、この惑星ぐらいは消滅させちゃいますよ!』

 鑑定スキルが、得意の豆知識をひけらかす。

「という事は、ナナも勇者より上という事か?」

『ですね! ご主人様が作った大森林の木刀を持った時点で、勇者より完全に上です。
 因みに、この世界の勇者の強さは、カトリーヌさんぐらいの強さだったりします!』

「勇者、存在意義、本当に無いじゃん!」

 カトリーヌと同じ強さだという事は、カレンやアン姉ちゃんより、弱いという事だし、勿論、エドソンより弱い。
 下手するとコナンやシスより弱いのだ。

 まあ、イーグル辺境伯の血筋と、グラスホッパーの血筋がヤバ過ぎるだけなんだけど。

 なんかよくわかんないが、とても勇者が不憫に思えてしまう、ヨナンであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...