上 下
39 / 121
9日目

買い物・果実酒進化

しおりを挟む
「ヒック♪ この野朗ぉ~。ガッハハハ! やるじゃねぇか!」

 酒樽を揺らしているのか、エリックが揺れているのかもう分からない。
 リンゴ酒、オレンジ酒、ブドウ酒、バナナ酒、レモン酒、ブルーベリー酒……。
 次々に果実酒を完成させては、エリックはグラスに注いで飲んでいる。

【名前=エリック秘伝酒(イチゴ・メロン・モモ ) 種類=果実酒(750ミリリットル) 
 レベル=1(必要経験値0/10) 進化レベル=15 損傷率=0%】

「どれが一番美味しいんでしょう?」

 完成した酒を黒いガラス瓶に入れて、カノンは手書きのラベルを貼っている。
 一つ一つの酒を調べているけど、力や攻撃力がないから、味の違いが分からない。
 違いがあるとしたら、進化レベルが10と15があるぐらいだ。

「お父様は……無理ですね」

 一番美味しい酒を聞こうとしたけど、エリックは泥酔している。
 酒樽を赤ん坊をあやすように揺らしている。
 頼りにならない父親は諦めて、自分で調べるしかない。

「う~ん、私は飲めないから、大人の人に頼むしかないですね」
 
 雨の日だから外出したくないが、酒臭い父親と過ごすよりはマシだ。
 酒瓶をアイテムポーチに入れて、カノンは小型の飛行船を出した。
 屋根付きだから濡れる心配はない。

「あっ、野菜も進化させましょう! まずは野菜屋ですね」

 カノンは氷フライム牧場に行くつもりだが、その前に野菜屋で買い物だ。
 酒を進化させるついでに、酒用の野菜も進化させる。

「すみません。全種類ください」
「ぜ、全種類⁉︎」

 金持ちのお客様に驚く店主から、野菜屋の野菜を全種類購入した。
 父親に教えられた隠し味の、カボチャやカカオ豆は絶対に買い忘れない。

「あー、内緒で買いますか。すみません。全種類ください」

 カノンは酒屋を見つけてしまった。
 父親に悪いと思いながらも、全種類購入してしまった。
 この酒も進化させて、父の酒と店の酒を飲み比べてもらうつもりだ。
 酒場で飲み比べしてほしいと頼めば、断る酒好きはいない。

 買い物を済ませると、森の中のクリスタル飛行船に乗り換えた。
 飛行速度はこっちの方が速い。

 氷フライム牧場に到着すると、氷フライムが700匹以上に増えていた。
 生き残る為に限界を超えて増殖したようだ。
 でも飼い主を倒しても、自由は手に入らない。

「あれ? トカゲがいないです」

 カノンは巨大トカゲを探しているが見つからない。
 雨に濡れるのが嫌で、家の中に隠れていた。

「キュー! キュー!」

 トカゲはカノンを見て怖がっている。
 人間にさえ怯えるトカゲを見て、カノンは心配になった。

「うーん、魔物とは仲良く出来ないですか……もう一匹買いますか」

 ペット屋でお友達を購入することにした。
 実際には氷フライムを虐殺するカノンが怖いだけだ。

「エイッ!」

 いつものように神風の刃杖を振り回して、氷フライムを倒していく。
 エリックの酒と、購入した野菜と酒を進化させていく。
 最後にトカゲの為に、レベル30になった家を進化させた。

 三階建ての家が、バキバキ音を立てて膨らんでいく。
 家の後ろにある縦穴の壁に、家の外壁がぶつかっている。
 進化を止めて、家の木片を回収して、広い場所に移動した。

「あぁー、これは前後の家にも、引っ越してもらわないと駄目ですね」

 完成した家は三階建てのままだが、前後左右に大きく膨らんでいる。
 十分に豪邸と呼べる家だ。
 そんな家の一階外壁を、カノンは中から刃風で四角に切断した。
 トカゲ用の大きな出入り口を作ってあげた。

「これでいいですね。ついでにあっちにも作りますか」

 冷たい雨に打たれるのは身体に悪そうだ。濡れた肉は美味しそうじゃない。
 氷フライム達の為に豪邸を三軒作ると、その中に解体後のミノタウロスの肉を置いた。
 レベル30の極上ミノタウロス肉だ。もちろん神火の弾杖で、こんがりと焼いている。

「うんめえフラーッ‼︎ この肉、何なんだフラッー⁉︎」

 パトラッシュだけじゃなく、氷フライムも気に入ったようだ。
 生き残った十数匹の氷フライムが感動している。
 だけど、それが最後の晩餐になる可能性に気づいていない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,189pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,022pt お気に入り:47

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,274pt お気に入り:23,874

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:1

処理中です...