上 下
43 / 121
10日目

パーティ解散結成

しおりを挟む
「これで依頼終わりですね。次は何をするんですか?」

 商人とミゲールの町の冒険者ギルドの職員に、依頼達成の認め印を貰った。
 クリスタル飛行船に乗ると、カノンは次の予定をルセフとウェインに聞いた。

「ルセフ、すぐに街に戻ろうぜ。護衛と配達依頼が多いから、カノンちゃんが手伝ってくれれば全部終わる」
「手伝うも何も俺達は必要ないだろう。この女一人でやればいい」

 ウェインは三人で仲良く仕事しようだが、ルセフは一人でやっていろだ。
 いつもと同じで、カノンから距離を取っている。
 そんな態度にウェインはちょっと怒っている。

「お前、カノンちゃんに冷たすぎるぞ。恨みでもあるのかよ? それとも嫉妬か?」
「どっちも違う。弟と妹はまだスキルを授かっていない。犯罪者の仲間だと疑われたら、一生スキル無しだ」
「何だよ、それ? カノンちゃんは犯罪者じゃないだろ。そうだよね、カノンちゃん?」
「はい。悪いことは一度もしたことないです」
「はぁぁ?」

 ウェインに聞かれて、カノンは堂々と答えた。
 偽金製造、偽金使用、魔物の違法飼育、危険果実酒の製造の四つしかやってない。
 もちろん立派な犯罪者だ。ルセフはもう疑いの段階は越えて、犯罪を犯していると確信している。
 信じられない顔でカノンを見ている。

「ルセフが反対なら、俺とカノンちゃんの二人でやるしかないね。頑張ろうね!」
「助かります。一人だと冒険者ギルドの人がお仕事くれないんですよぉー」

 ルセフを無視して、二人は話を始めた。
 カノンは仕事できるなら、仕事相手は誰でもいいようだ。

「ウェイン、やめろ。関わるとロクな目に遭わないぞ」
「嫌だね。お前よりもカノンちゃんの方が可愛いし、頼りになる。今日限りでチーム解散だ」
「ああ、解散したいならしてやるよ」
「ええー、駄目ですよ! 皆んなで仲良く仕事しましょうよ!」

 一人の女をめぐって、二人の男がチーム解散の危機だ。
 カノンは止めようとしているけど、原因が消えれば問題も消える。
 だけど、本人にそのつもりはないようだ。

「カノンちゃん、無駄だって。分からず屋は放って置いて、二人で仕事しよう」
「勝手にしろ。後悔しても知らないからな」
「はんっ。後悔するのはお前だけだよ。先に中級冒険者になるけど、勝手に嫉妬するなよ」
「ふんっ。するかよ」
「あわわわわっ!」

 カノンの説得は無駄に終わった。
 あたふたしているが、チームは解散してしまった。

 ♢

「はぁ? 行って来ただと? テメェー、巫山戯てんのか?」

 街の冒険者ギルドに帰ると、失礼な職員にルセフは報告した。
 笑えない冗談を聞かされて、職員はかなり不機嫌になっている。
 そんな職員にルセフは話し続けている。

「嘘じゃないです。確認すれば分かります。あとパーティを解散するので、手続きをお願いします」
「チッ。猫の手も借りたい忙しい時に……まあ、一つが二つに増えたと思うしかないか。ほら、さっさと書け!」
「ありがとうございます」

 職員がイライラしながら、書類をカウンターの上に置いた。
 ルセフが名前と冒険者番号を書くと、ウェインも書いている。
 二人の銅色の冒険者カードを職員が確認すれば、これで手続きは終わりだ。
 解散手続きが終わると、ウェインが職員にお願いした。

「すみません。次はパーティの申請書をお願いします。リーダーはこの子でお願いします」
「ああ? この女、さっきの仮登録だろ。何だ、お前ら。女で喧嘩してんのか? くだらねえ」

 二人の後ろに隠れるように立っているカノンを見て、職員は呆れている。
 男パーティに女を入れるとよくある話だ。
 脳筋ゴリラ女を入れても、二週間もあれば恋人同士になる。
 それぐらいに冒険者は愛に飢えている。

「違いますよぉー。優秀なリーダーに変えただけですよぉー」
「優秀ねぇー……ほら、さっさと書け。あと近場の配達だ。盗まれたら、ダンジョンで強制労働だからな」
「ははっ。大丈夫ですよぉ~♪ 誰も盗めませんから!」

 職員はルセフとウェインに、一つずつ配達依頼のアイテムポーチを渡した。
 ウェインは職員から受け取った書類を、笑顔で書いて、カノンに渡した。
 空なら誰も盗めない。馬で往復3時間の近場なら、10分もあれば十分だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:103

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:44

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,161pt お気に入り:23,861

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1

処理中です...